さらログ

日々是適当

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のレベル上げ事情  

真コニウェアでまもののレベル上げをしていたら、ドレスアップ狂のトッシーが新しい装備を見せにきてくれました。

これがその装備です!


ズンズン。


ドコドコ。


うひゃああああ!

白いシルクハット!!
ダンスを踊るフォンデュちゃんの基地外染みた表情がきも可愛い!!


え?とっしーのドレスアップ?

DQ3の商人コスかっこいいですね(棒)

ちなみに、私のペットのねこトシフちゃん、なつき度がなかなか上がりません。
これは名前が悪いんだなとトシフへのヘイトが上昇中なので、今度セレドの強ボスに行ったら、トッシーノに魔人切りをぶちかますことにしました。

ということで、最近やったレベル上げのお話(=゚ω゚)

★エモノカバ
まもの使いのエモノ呼びでカバリアーを狩りまくるという定番レベル上げ。

てなずけイーター時代で時が止まっていた私には衝撃的でした∑(゚Д゚)

ナニコレウマスギ。

一回目はチムメンとでレンで、二回目はマリーナさんに誘われて旅で行きましたが、楽だしうまうまだしいいわぁ(´∀`=)

私もエモノ呼びを覚えたので、皆さん一緒にいきましょー!

★真コニウェアでソロタコソロマリン
昔からソロタコソロマリンは定番でしたが、2.1でさらにパワーアップしてました!

なんと、真コニウェアの浜辺にいるタコメットとマリンスライムは2から4匹同時に出現します∑(゚Д゚)

後はオノむそうやぶんまわしや狼牙突きなどの範囲攻撃で殲滅するのみ!

ちなみにオノむそう2確で玉一個分だと、小瓶150個くらい使いますね・・・!

小瓶節約のために魔戦サポ3人連れてMP減ったらパサーしてもらってました(。-_-。)

たまに小瓶も併用しつつメタル無しで玉給11万ちょいだったので、まぁいいかな!

ちなみにねこトシフを入れてまものとねこでやったら玉給5万ちょい。

ねこトシフさんにはベンチを温めてもらうことにしました。

★メタキンコイン
巷で話題のスペシャル福引券。
この3等にメタキンのコイン3枚というのがあるのですが、なんとバンさんが引き当てました。

なので、便乗して当時レベル20ちょっとだったまもので参戦(=´∀`)


DQXで初対面!


みやぶりは我慢でまじんぎり!まじんぎり!

全部1匹でしたが、元気パワーで一匹につき90000万弱うままままま( ´ ▽ ` )

一気にレベルが40くらいまで上がってホクホク。

ありがとうバンさん(*゚▽゚*)

しかしアレですね、メタキンさんをみるとDQ5でヘルバトラーを仲間にするために、隠しダンジョンに延々こもった思い出が蘇ります・・・

ヘルバトラーが全然仲間にならなくて、仲間がどんどんカンストしていき、パーティがほぼモンスターのみというわけわからない状態にもってってくれたのは、メタキンさんのおかげでした。

ありがとうメタキンさん!
またよろしくねメタキンさん!

と、こんな感じです。

みんなレベル上げにのりこめー^v^
もう乗り込んでるって?
知ってたー^v^

スキル解放もきたので、そろそろ本気でレベルあげしようと思います。

終わりの前にご連絡。

土曜か日曜にサブ垢で福引99枚引いちゃうぞ☆イベントを一人で開催します。

今回はチムメン中心にお世話になっているフレさん数人に声掛けさせていただきました!

声をかけさせていただいた皆様には金曜土曜あたりにPTを組ませていただこうと思いますので、よろしくお願いします!

ってか、12人って少ないよ(つД`)ノ

今回声をかけれなかったフレさんごめんなさい(つД`)ノ

また元気玉が貯まったら、今度はフレさん中心に開催しますね(つД`)ノ

それではおーわり。

ランキング参加中です。
ワンクリックでテンションアップ(=゚ω゚)ノ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 17:24 [edit]

category: レベル上げ

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

てなづけイーターのススメ  


14ちゃん、まったくやる気なかったけど、動画とSSみてたらやりたくなってしまった。

ファイナルファンタジー14 公式サイト

元々FF11をプレイしてて(キャラまだ残ってます。元ホモ鯖、今は汁鯖だったかな・・・、統合されて今どうなってるか不明)、旧14ちゃんをやってたのですが、無料期間終了と共にやらなくなっちゃいました。

それで、ライトにも出来るというDQに手を出してたのですが・・・

グラと世界観は、やっぱFFが好きだなぁ。

ちなみに旧14のキャラ消されてたよ!
私の力作ミコッテちゃんが!!

とりあえずベータ申し込みつつ、windows版かPS3版を予約予定。

またミコッテにしようか、ララフィルにしようか・・・迷うなぁ。

そしてそして、インしたらメギスにいたので、なんとなく制服にしてみた。

プクバージョン。


子どもバージョン。

やっぱ、こういうのは人間のが似合いますね。

ということで、本題へ。
最近よく通ってるてなづけイーターについてと、サクっとベリアルの結果でも書いてみようと思います。

追記へGO!

-- 続きを読む --

Posted on 13:46 [edit]

category: レベル上げ

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

【レベル上げ】そうだ。トルネコに会いに行こう。【ドラクエ10】  

なんかアストルティアが大変なことになってるようです。

こちらの画像をご覧ください。


各地でメタルキング大量発生中


ということで、本題。
昨日は一日中迷宮ばっか篭ってました。

先日フレがはぐメタ連戦したところ、トルネコでまくり、やべーやべー、と。
ちなみに3連続で出たらしいです。うらやま。

話を聞いたところ、こんな感じででまくってるのではないかと予想。

はぐメタ、メタスラコイン使用で4巡

鳥飛びまくり、高確率でトルネコフラグ

フラグ立つもコイン使用だとトルネコは出現出来ないのでプール状態

4巡終了後、5巡目にコイン無しで進むとトルネコ出現うまー^q^

はぐメタコインの値段が下がってるのはこのせいか!
これは試すしかない!

追記へGO!

人気ブログランキングへ

↓↓スマホの方はmore押してね↓↓
-- 続きを読む --

Posted on 10:19 [edit]

category: レベル上げ

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

【レベル上げ】サポツメ魔戦でレベル上げ【ドラクエ10】  

昨日は風邪で一日引きこもってました。
今日は仕事に向かってますが、まだ調子悪いー。

ってことで、昨日ダラダラ試したレベル上げについて紹介します。
ちなみにSSは撮り忘れ。あぅあぅ。

1.3以降サポの魔戦がパサーを使うようになったため、今回はサポにツメと魔戦をチョイス。

構成:武(肉、Lv61~)、バトマス(肉、Lv26~)、盗賊(サポ、Lv62)、魔戦(サポ、Lv60位×4人)

2キャラ操作の2人PTのため、サポは盗賊1人、魔戦4人、事故用に僧侶1名雇いました。

これでがっつり篭れるでー!!

【ガルゴル@最果ての地下遺跡】
言わずと知れたレベル上げのメッカ。
平日の昼間でしたが、人もちらほら。やはり人気ですね!

ガルゴルセットの場合は仲間呼びを期待してゴルから。

バトマスは最初戦力外だったのて、基本放置でたまにおたけびを入れたりしました。
35からは右に隼、左に適当な片手剣を持たせて、すてみ通常攻撃。

サポの盗賊さんをガンガンにして、二人でタイガーぶっ放し。

魔戦さんはバッチリにしとくと、バイキ、パサーはもちろん、被弾時に祝福までしてくれるので助かりました。

ナニコレチョーユウシュウ。

肉とサポのツメ二人の場合、30分でMP300弱の魔戦さん3人消費。

稼ぎ
バトマス35位で5万弱/玉位。
またしても正確にはかるのを忘れるという失態。
武闘家は7万いかないくらいだったかな。

結論
割と美味いですが、魔戦の消費が半端ないのです。
自分が魔戦、または2人PTでサポの魔戦を大量に確保できたら玉分ガンガンやれます。

【グール@ゴブル砂漠西】
ここも定番ですね。
魔法PT、日輪PTが有名ですが、今回はツメで。

ブラッドハンドがお供ででたら、先にグールを倒して、仲間呼びを期待。

バトマス、すてみ通常しつつおはらい。
ツメ、タイガーガンガン。
魔戦、バイキ、パサー、祝福、おはらいと大忙しw

稼ぎ
魔戦さん入れ替えで、30分以上宿戻りなしでやれます。
玉未使用で時給も正確にはからないとかとか酷い失態。
シンボルが散らばってるためか、最果て篭りよりは多少時給さがりました。

結論
気軽にやれるし、宿も近いからソロでも出来るしで、良い狩場だと思います。
昔来た時は仲間呼びのうごくせきぞうがうざかったのですが、バイキタイガーで楽にやれるのがイイ!

番外編:サポツメ魔戦で金策
【リュウイーソー@メギストリス領】

や、やっと画像…
ツメor日輪、ツメ、魔戦、寄生のバトマス混成PT。
魔戦パワーでMPも持つのでゴールドを稼ぎつつ経験値もゲット。
ツメやバトマスで1時間6000Gちょっと。旅だと10000近くなります。

最近バザばかりだったので、他の狩場で色々やるのも楽しい。

ちなみにバザ。

肉魔法2、サポ魔法1(Lv60台)、賢者(自分、Lv48)で玉給70000。


肉魔法3(自分も、Lv63)、僧侶で玉給9万。

うん、バザうまい。

グダグダメモですみません…
おーわり。

↓↓ランキング参加ちゅー!↓↓


人気ブログランキングへ

Posted on 09:29 [edit]

category: レベル上げ

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

【レベル上げ】パラでいくバザックス狩り【ドラクエ10】  

今日はいよいよ待ちにまったバージョンアップの日ですね!
プレイヤーの方々も、色々な準備をしているようです。

私もバージョンアップに向けて準備をしてみましたよ!

サブ子の畑仕事用土地購入!

以上!!


またまた何もせずにバージョンアップが来てしまいました。

今回こそは一儲けするぞー^^
おー^^

と思ってたのに、この醜態。
私は一体何をしてたんだ!
ぱらでんがーど、わー^^とかやってる場合ではなかった。

しかし、やってしまったものはしょうがない。
こうなったら、バージョンアップ情報で盛り上がる中、空気を読まずにバザ狩り記事とか投下するしかないな!

以下、いつものやつ。
狩場:チョッピ荒野のキャンプ扉をでたエリア
敵:バザックス
構成:パラ(自キャラLV52)、僧侶(隣の人Lv50)、サポ魔法×2


この日この時のために頑張った。

泣けなしのゴールドをつぎ込んだ。

無謀とも思える10代からのバザックス狩りに挑戦した。

「強い魔法使いが必要なんです!!お願い装備を新調してー;;」と隣の人に無理やり装備を買わせた。
ついでに僧侶のスキル振り替えと羽衣も買わせた。


いざ参らん!!

photo:02



パラクエでもらったハイウェストタイツで颯爽と荒野を駆け抜ける。

誰よりも早く!あなた(バザックス)を振り向かせるために!

photo:03



目から変な光を放つだけの簡単なお仕事です。

すべてを受け入れるのだ!!
パ・ラ・ディ・ン・ガードッ!!

photo:04



何故か僧侶が光り輝く。

戦術は色んな場所で紹介されてると思うので簡単に。
ぶきみ!ぶきみ!べホイミ!おたけび!バラディンガード!

おわり(^q^)

ぶきみの入り具合で覚醒切れ前に倒せたり倒せなかったり。大体5戦で宿戻り。

玉給はこんな感じです。
思いっきり隣の人の名前がでてますが、まぁいいでしょう。

photo:01



バザ目前で玉が切れちゃったので、上手くやれば7万もいけそうな気も。

相変わらずダサいかっこでうろついてるので、応援されるととても恥ずかしいです。

photo:05



皆さん、応援ありがとうございます!

こちらへも応援いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

Posted on 08:31 [edit]

category: レベル上げ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


