さらログ

日々是適当

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いってんよんのすごしかた  


アップデート初日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
さらです。おこんにちわ。

私も早速クエストなどなどやりましたよー!

レベル上限開放
受注場所:オルフェア、テントの裏あたり
対象モンス:フォレスドン


サーマリだと沸きが広く、いっぱいいるので楽チン。

敵自体もおたけびがウザイくらいで、魔戦僧にサポ爪×2で問題なく倒せました。

10戦もしないくらいでアイテムポロリ。報告して終わり!

ドルボード取得クエ
受注場所:ガタラ北の方
①ウルベア地下遺跡の3Fでタゲられる壁を調べる

人がいっぱい溜まってるのでわかりやすい!

②ガタラで報告

③ほねコウモリからアイテムを取る。過去ゲルト海峡がスカスカでした。

④報告して24時間待ち。楽しみだ!

ランプ上限開放
今回はまもりのローブに初級回復魔力×2とかヌルゲーに。
ヌルヌルやーと思ったら、パルがきて焦りましたが、埋め尽くしでセーフ!

納品後はガタラに御使いにいって、ウェーイに報告しておわり!
がっくりしぐさが貰えます。

ツボ上限開放
こっちははがねのオノに初級会心。
一発でできました!

で、御使いはまさかの荒野いってこーい。
ツボ子、武21なのに!!

護衛しつつオルフェアから走りました。

新しぐさ
①ポーズ右前・左前(それぞれメダル25枚)
バンがとったのでモーション紹介
※左前、右前逆だったらしいので修正しました!ポプたん情報ありがとう!
左前?右前

のびーの


じゃんぷーの


じゃーん!
動き派手!!

右前??左前

はあああああああ


!!

間にも一個動きがありますが、早くて撮れないw
個人的にはこっちが好きww

②バトルポーズ
チムレベルが2になると、購買で1000Gで買えます。

こんな感じ。
友情出演:チチ

③がっくり
職人レベルの40上限開放クリアで取得

ってあれ、写真がない!!
撮った気がしたのに・・・

がっくりしたモーションに、漫画的な感じで紫の縦棒が4本でてきます。

髪型追加と、目の色変更
①人間子供♀は、エルフとかドワ子にあったボリューミーで丸い感じのやつ。

②プク♀はドワ子の内巻きボブ
これはいいと早速変えました。
ついでに目も赤から黒へ。目の色は髪色と一緒かな?いっぱいありました。

ヤバイこれカワウいいいい!!


カワウいいいいいい!!
兄貴にホトちゃんみたいって言われたけどねww

欲を言えば、前髪に分かれ目がないほうが良かったなw

③ウェディ♀はトゲトゲのやつ。元はオーガかな?

④ドワ♂はまさかのドレッドww

うけるwwドレッド集会にはドワ♂もいけるねww

チムクエ
各々が大使に話しかけてからスタートなのかな?
クエスト内容はこんなん。
・ガートラント領の敵100体倒せ
・オーク50体倒せ
・納品10回しろ
・破邪のリングとってこい
・地獄のつかいを20体倒せ
などなど

ちなみにこのカウント、チムメン4人でPT組めば、1体倒すだけで、ひとり1体で計4体としてカウントされます。
みんなでやった方が楽ですね!

昨日はオークとガートラントと納品のをクリアして、レベル2まであげました。

後は依頼書やったり、なんだり。
ふーー、楽しかったw

とりあえず、今回はちょっとレベルあげの鬼になろうかな。
目指せ全職カンストー!!

↓↓ランキング参加中↓↓
いつもありがとうございます!
みなさまの応援を励みに毎日更新頑張ります(=´∀`)

人気ブログランキングへ

Posted on 09:55 [edit]

category: アップデート

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

バージョン1.4最強伝説  

59895732.jpeg
なんだこの生き物は。
さらです。おこんにちは!

昨夜、バージョン1.4情報が追加で公開されましたねー!
ニコニコはみなかったんですが、広場のこちらに掲載されてます。

次回バージョンアップは、5/16だそうです。楽しみだね!

では、どんな情報があったか紹介ー!

【借り物クエストでふくびきけんゲッツッツ!】
グレンとジュレットでも借り物クエストが追加されるそうです。
これまであんまりやってなかったけど、グレンならやりたいですね!
ガタラ→職人
アズラン→職業
オルフェア→称号
ときて、グレンとジュレットは何がくるんでしょうかねー。
ステータスとかかな?回復魔力300以上!とかMP200以上!とかとか。
うーん、他思いつかない。

やるなら鯖19あたりだと思うので、その辺いる人はよろしくです!

【よく使うセリフのフレチャチムチャ対応】
これまで、緑と白チャでしか使えなかったよく使うセリフがついにフレチャ、チムチャ対応だそうです。
238_010.jpg
よく使うセリフの窓からR(2)ボタンを押すと

238_008.jpg
こんな感じでフレチャ、チムチャで発言できるみたい。

おお、これでやぶさんにフレチャで

^ゝ^
 ∀

を送れまくれる。神機能だね!

【絵葉書機能でセクハラ写真大活躍】
手紙を送るときに、これまでに撮った写真を使うことができるようになるそうです。

238_012.jpg
写真を選んで

238_014.jpg
今まで通りに、文字を入れられるみたい。

てか、この画像の手紙が無駄にハイクオリティな件。

これで可愛い姫ちゃんとのセクハラ写真を利用して、手紙を送ることができますね。
姫ちゃんへのアッピルがパネェことになりそうですが、通報注意で行いましょう。

【単語登録機能】
238_015.jpg
これ実は神機能じゃない!単語を100個まで登録できるようになるそうです。
まー、めんどくさがりのさらさん、数個登録して満足してしまいそうですが。
ませんは登録したい。

【チャットルーム機能】
238_016.jpg
各自が一個マイルームをもてて、最大4つまで参加できるそうです。
一つのルームに20名まで参加可能だそうです。
これ、仲良いフレでルーム作ったりとかもいいけど、
ブロガーさんはイベントとかで使えそうですよね!

【ログイン通知機能強化】
238_018.jpg
ログイン前に以下の3つから、ログイン通知を設定できるようになるそうです。
『ログイン通知する』 :他プレイヤーにログインしたことが伝わる標準的な状態です。
『ログイン通知しない』 :他プレイヤーからは常に「非通知設定中」として見える。
             この状態でもフレンドチャットやチームチャットは利用可。
『常にログアウト』 :他プレイヤーからは常に「ログアウト中」として見える。
           この状態の時はフレンドチャットやチームチャットは利用不可。

ログイン通知する、しないと常にログアウトが設定できるようになるみたい。
ログイン通知しないの場合、非通知設定中でみえちゃうのっていいのかな?よくわからにゃー。

【日替わり討伐クエ強化】
以下の点が強化されるらしいです。
◆ 報酬を「追加経験値」から「討伐ポイント」に。経験値かゴールドで受け取れるようになります!
◆ 「討伐ポイント」は従来の追加経験値より高めに。名声値ももらえます!
◆ 仲間と同じ日替わりクエストを受けられるようになります!
ゴールドだってー!いくっきゃない!

【お招きのつばさ】
238_021.jpg
自分の家のルーラストーン代わりに使える消費アイテムが実装されるようです。
自分の家に設定して、サブキャラに渡したりチムメンに渡したりなど、値段次第ではすごくいい!
めちゃ高かったらどうしよ!値段設定頼みますよ!!

【特訓モードのルール変更】
238_023.jpg
以前から言われていましたが、特訓モードのルールが変更されるようです。
変更点は以下。
◆ 対象モンスターが「討伐モンスターリスト」に 「TARGET」 と表示された固定モンスターに!
◆ 獲得できるスタンプ数が、1バトル1個から倒した匹数分に!
◆ +500スタンプでスキルポイント5ポイント目を解放!

よくわからなかったのは、この対象モンスターってのはレベルに関係なく、
このモンスターを倒せばいいのかな?
それともレベル次第でターゲットモンスターがかわるのかな?
倒した匹数分にかわるのは嬉しいですねw

【練金依頼してちょうだい!!】
238_024.jpg
こうやって明示していただけると、お互いわかりやすくていいですね!
ちなみにもう装備しちゃってるやつでも依頼だせるのかな?
練金が必要なったら、声かけてくださいなー!

ふぅ、結構ボリュームがあったので駆け足になってしまった。

ではでは、みなさんごきげんよう。

↓↓ランキング参加中↓↓
多分もっとちゃんとした記事を書いてるブログがみつかりますよ!
とか誘導してみたりしてみる。最近の流行だそうです。

人気ブログランキングへ

Posted on 12:36 [edit]

category: アップデート

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

No 冒険日誌 No Life!No 継続特典 No Life!  

58173928.jpeg
スパスタで迷宮に行こうしたら、なぜかからだ下が見つかりません。
しょうがないので目についたやつを装備したらこんなんなりました。さらです。

ええ、これでいきましたとも。
とっしーの新ドレスアップもとても濃いので、マッチングした方には申し訳ないかぎりです。

そういえば、とっしーから教えてもらって気付いたのですが、広場で冒険日誌が書けるようになったみたいです。

233_015.jpg

日誌の書き方としてはこんな感じ。

①マイページログイン
233_013.jpg

②”冒険日誌” をクリック
233_003.jpg
ここには冒険の記録として、旧旅のあしあとで表示されていた内容が一覧表示されます。

③日誌を書く冒険の記録を選んで、”書き込む”をクリック
233_004.jpg

④日誌をかきかき
233_005.jpg
こんな内容を書き込めます。
[カテゴリー] 「モンスター・ボス討伐」や「職人活動」など、内容にあわせて選択してください。 
[写真] ゲーム内で撮影した写真を掲載します。
[コメントの許可設定] 他の冒険者からのコメントを受け付けることができます。
[公開設定] 各日誌ごとに公開範囲を下記の6段階で設定します。
      制限無しで公開        プレイヤーのみ公開
      フレンドとチームのみ公開   フレンドのみ公開
      チームメンバーのみ公開    非公開

ちなみに冒険の記録に対してだけでなく、日誌だけも書けるようです。
233_007.jpg

書いた日誌には、コメントしたり、”いいね!”したりできるらしい。
233_016.jpg

さらに、ずっと準備中で皆に忘れられてたであろうあのページがついに
233_010.jpg

みんなが書いた冒険日誌の更新状況を一覧で見ることができる 『交流酒場』としてオープンらしい!


これいいですね!
ブログは大変だけど、記録残したいなって方にはちょうど良さそう!

チムメン、フレの冒険の広場
Unknown.jpeg


あとあと、継続特典情報も公開されてました。

231_005.jpg

270日でスライムベスピアス
231_002.jpg

360日でルーラストーン
231_004.jpg

ルーラストーンだって・・・!
やばい超うれしい。これでまたラッカランに石おけるうう。

これだけではアレなので、小ネタ小ネタ。

天使のレイたん
fc2blog_201305011234020c5.jpg
fc2blog_20130501123417aac.jpg
どらやきの衝撃。どらやき美味しいよね^v^


おーわり^v^

↓↓ランキング参加中↓↓
どらやき好きはクリッククリック!

人気ブログランキングへ

Posted on 12:43 [edit]

category: アップデート

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

ニコニコ超会議2ですね、わかります  

57507826.jpeg
はる散歩inアストルティアのはるさん、やぶさんとフレンドなったったどおおおおお!
なんか、とっしーが完全にかぶった写真しかなかった。わろすわろす^v^

はるさん超かわいい。マジ天使。

初めてブログをみたときから、ほんわかブログで癒されてきました。
ついに念願叶ったり!

やぶさんには、きのこ狩りにお付き合いいただき、さらにさらに我チームの挨拶

^ゝ^
 ∀

をマスターしていただけたので、満足でござりまする。 
お二人とも、今後ともよろしくお願いいたします!

ということで、本日は広場で公開されたアップデート情報について書いてみたりしてみたり。
広場のページはこちら

・乗り物 「ドルボード」 登場!
223_001.jpg
fc2blog_20130426083424a36.jpg
えんばんおー^v^

クエでえんばんwはゲットできるそうです。
燃料は道具屋購入で一個500G/30min。

こいつのせいで、ドワチャッカオイル市場が乱れに乱れ、
泣いた人笑った人がいたとかどうとかはまた別のお話。

・仲間でおそろい! チームユニフォーム!
223_002.jpg

これマジ熱い・・・チームユニフォーム・・・
さらちゃんのハイパーセンスが荒ぶるわ・・・

シャレオツユニフォームに憧れて、チームメンバー増えちゃったりするかもしないかも?^v^
妄想が膨らみます。

チームレベルはどうやってあげるのかな。みんなで遊べる感じだとうれしーなー。

・さらに便利に! 便利機能3連発!
<ドキっ!戦闘中に生着替え>
223_005.jpg
武器2種類の持ち替えが可能になるそうです。
画像の感じだと、Yボタン押すだけっぽい。

これはいいですね!
爪と扇とか棍とスティックとか持ち替え楽になるのはうれしい!
装備アイテム所持数拡張はよ。

<とっしーのいいとこ見てみたい!それ一気!一気!一気!一気!>
223_003.jpg
前々から発表されてた一気機能が実装されますね。
これは便利!でも、魔戦あたりは小ビンの消費が半端なくなりそうだ。

小ビン市場もすごいことになってそうな予感がしますね。
ううん、知らないけどきっとそう。
小ビンにのりこめー^v^

<どこでも酒場登録>
223_004.jpg
どこでログアウトしても酒場登録されるようです。
おお、便利や!
めんどくさがりのさらちゃんにとっては神と思ったが、大抵着替えてからだしてました^v^

・モンスターを倒して依頼書ゲット! 依頼書クエスト!
223_006.jpg
これ、いままでやったことなかったんですが、これを機会にやってみよかな。
なんか像とかもらえるんでしたっけ??

・○○になりきれる!? 「レンタル衣装屋」オープン!
223_007.jpg
ゴーレムうおおおおおおお!やばい、これ。絶対やるわ。
あれ、ゴールドのところ、5000Gって書いてない?高くね?やばくね?

破産へごー^q^

・ついに本編始動! 神話編ストーリー!
223_008.jpg
ついに始まるみたいですな!
現在期間限定の予兆クエストってのがあります。
1.4になっちゃうとできないみたいなので、まだの方はお早めに!
心を破壊するとんでもマラソンクエがありますので、覚悟が必要です。

こんな感じでした!ヤバい、見た目系が楽しみすぎる!
アップデートが楽しみだあああああ!

さいごにチムメンとのあれこれ

デフォルトオレンジのとっしー。



最近きのこが混んでます。

ひどいにゃー;;

きのこ狩りしかやってないか、きのこネタしかない^q^

ねた どこか たのむ

おーわりんりん^^*

↓↓ランキング参加中↓↓
ここ クリック たのむ

人気ブログランキングへ

Posted on 12:40 [edit]

category: アップデート

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

【アップデート】シャンクス調査団が行く@ガルゴル、新ボス編【ドラクエ10】  

それはいつものように迷宮を散策しているときだった。

メンバーの呟きが我々を震撼とさせる。

「ガルゴルがつぶされたらしい・・・」

そ、そんな馬鹿な・・・
いつだって我々を笑顔で迎え入れてくれたガルゴル師匠が・・・

いままでお世話になった、ガルゴル師匠の生存を確認するしかない!!

ちなみに、メタスラコインでシンボル2つ。




1戦目3匹、2戦目7匹とかですぎやでぇ!
まぁ、スライムゼリーなんですけれども。
-- 続きを読む --

Posted on 12:41 [edit]

category: アップデート

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


