さらログ

日々是適当

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【強ボス攻略】アラハギーロのベルムドさんと戯れる。の巻  

壁画系ブロガーのさらちゃんです☆
ヤバイ、落書き楽しい。
楽しすぎてトシフを描いてみた。

201404251704105c6.jpg

ドワの顔、描きやすすぎて草生えるww

ということで本題。
ラスト、アラハギーロの強ボス編でございます。

★☆★アラハギーロ強ボス編★☆★

【出現モンスター】
破戒王ベルムド強
・ウィンドインパクト
→自分中心範囲?ふきとばし。
・はげしいおたけび
→前方範囲分、ふきとばし。
・いてつくはどう
→(^ω^#)

破戒王ベルムド影
・死の突撃
→即死の突進攻撃。

【装備】
耐性装備:いらない!ランプ職人がっかり!
ダメ減アクセ:なし!

【構成】
今回の構成:バトバト僧僧

【攻略法】
結局SSを撮りにいけなかったので、またまたイメージ図をペタペタ

20140425170413b91.jpg

ベルムドさん、色違いで2体でてきます。
黒い方が影で、もう一方が強ですね!
倒す順番は、影→強。

見た目は似てますが、攻撃パターンは違うので要注意です。

強の方はとにかくいてつくはどうがめんどい(´・Д・)」

ウィンドインパクトもはげしいおたけび、どちらもふきとばしなので、僧侶はあまり寄らない方がいいと思います。
はげしいおたけびは前方範囲なので後ろに回ったら避けれるのかなぁ。
ちょっと試してないのでわかりませんが、後ろにいればくらわないです。

ここのボスの攻略に関しては、影の死の突撃回避に限ると思います。

20140425170414f02.jpg

死の突撃は、前方に突進してくる技で、食らったら死にます。
しかも影ちゃん、ほぼ死の突撃しかしてこないんじゃないかな・・・!

ですが、この技避けるの結構簡単です。

201404251704123f2.jpg
影ちゃんの頭の上に死の突撃ってでたら、影ちゃんの横の方に回り込むだけで避けれます。

ただ、魔法詠唱とか特技に使ってるとかで硬直しちゃうと食らってしまうので、あーっこっちみてるわーって時は避けるのに集中しましょー。

念のため、聖女はっとけば安心!

影ちゃん倒したら、後はヌルゲーでございます。

これ、避けるの超楽しいですよねww
最初避け方がよくわからなくて僧侶二人で即死したのはいい思い出ww

セレド同様街から近いので、日課にするのもいいですねー。
んまんま。

そんなこんなでレンダーシアの強ボス攻略編終わりです。

そんでもって、明日から一足お先にゴールデンウィーク!!

レベルあげするぞおおお!!
金策するぞおおおお!!
ストーリー進めるぞおおおお!!

みんな遊んでね(=゚ω゚)

おーわり(=゚ω゚)

ランキング参加中です。
ワンクリックでテンションアップ(=゚ω゚)ノ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 17:20 [edit]

category: ボス

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

【強ボス攻略】メルサンディのおててと戯れる。の巻  

フレンドさんの福引券の調子が絶好調みたいで、スペシャル福引券が5枚も届いてました∑(゚Д゚)

みんな運よすぎやぁ。

ちなみに自分は昨日も10枚引いて、5等がでました^ω^

よしだ?

ということで本題。
今日はメルサンディの強ボス編でございます。

★☆★メルサンディ強ボス編★☆★

【出現モンスター】
悪魔の右手強&悪魔の左手強
→たたきつぶす
前方範囲?ふきとばし。
→にぎりつぶす
単体。ちっちゃくなって与ダメ半分、被ダメ倍。
→アクアガイザー
対象範囲(だったらしい)即死級ダメ。詠唱長め。
→ドルマドン
闇系魔法。

【装備】
耐性装備:いらない!お財布に優しい!
ダメ減アクセ:ロイヤルチャームかな。

【構成】
今回の構成:バトバト僧僧

【攻略法】
今回SSが無かったので、変わりにイメージ図を描きました。
イラストが描けるブロガーって素敵やん?

それではイラストと共に攻略法をご紹介。

倒す順番
どっちも同じなので、事前に決めとくと丸。

今回挑戦したメンバーはアンさん、べーやん、キングさん、さらでした。
全員初で、とりあえずスタン欲しいらしいということで戦士レン魔戦僧侶で挑戦。

まぁ、ストーリーの時も苦戦したおぼえないし、手とか余裕っしょ(笑)くらいのノリで行きましたが・・・

20140424180832945.jpg

結果・・・

2014042418083334d.jpg

超ぼこぼこwww何これムリゲーwww
強いですwww軽く絶句しましたwww

攻撃がめちゃめちゃ痛いです。
あと、すぐ怒ります。
多分特技に反応?

何度か挑戦しましたが、僧侶1だと聖女はるのが辛いのと、怒りが多く前衛が攻撃できなくて、これはダメだと職変更。

2014042418083506f.jpg

出来るだけ怒りを減らすためにとバトバト、聖女まわしと回復強化ので僧侶僧侶の構成で再チャレンジ!

開幕、片方がすてみで片方はロスアタ待機。
その隙に僧侶は強化をはって聖女!聖女!

攻撃力が高いので、余裕があればスクルトをしっかりはったほうが良さそう。

たたきつぶすばふきとばしがあるので、ダッシュで逃げる!
特に僧侶が食らうと痛いです。

にぎりつぶすはちっちゃくなります!
可愛い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
とか言ってる場合じゃない位弱体化します。ヤバイ。
実は避けれるらしいです。(ナンダッテー)

アクアガイザーは食らうと600以上のダメで即死します。
しかも、範囲らしく近くにいてもダメくらうとか。こわひ。
詠唱が長いのでスタン技か聖女で対応できます。

一匹倒した後は無双も解禁!バトつおい。

20140424180834b86.jpg

最初、マヂ無理。。。セレドぃこ。。。
と思いましたが、構成変更で無事勝てました(=゚ω゚)

調べてないので鉄板構成わからないんですが、わりと安定してたと思います。
しかし、他の二国に比べて遠いし強いしなので、金策としてはびもー?

全員初だとわーきゃー攻略できるのは楽しいですけどねw

そんなこんなで残り一箇所!
次回、アラハギーロ強ボスのお話しです。

こちらもSSにゃー。
SS取るか、またイメージ図でもwwってか、あいぽんで絵描くのむずwww

ではでは、おーわり!

ランキング参加中です。
ワンクリックでテンションアップ(=゚ω゚)ノ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 18:40 [edit]

category: ボス

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

【強ボス攻略】セレドのランプのおっさんと戯れる。の巻  

福引祭りの前哨戦で25枚ほど回して見たら、小瓶祭りで泣きました。
さらです。
1番良いのでゴールドストーンてどゆことよ・・・(つД`)うわあああん

20140423104019034.jpg


ということで本題。
最近チムの方々と2.0の強ボスに行ったりしたので、今更感たっぷりに自分が勝った時の攻略法を3回にわけてご紹介!

★☆★セレド強ボス編★☆★

【出現モンスター】
魔人エンラージャ強
→かまいたち
対象中心風ダメージ?
→マヒャドデス
対象範囲氷ダメージ。
→魔人のわざわい
前方範囲。ムッチーノに変身させる。
→ザオリク
ピキピキ^ω^#
→いてつくはどう
うぼあ^q^

ムッチーノ2体
→魔人の角笛
ランプのおっさんの魔攻アップ。
→つうこん
痛い。
→おうえん
ピッピッピ!ピッピッピ!ピピピピピッピッピ!
→たたかいのうた
バイシ効果。

【装備】
耐性装備:いらない!お財布に優しい!
ダメ減アクセ:マヒャドデスにロイヤルチャーム、かまいたちにビーナスの涙かな。

【構成】
色々いけそう。
ゴールドフィンガーか零の洗礼があるとよい?
今回の構成:武レン道具僧

【攻略法】
倒す順番
ムッチーノ→ランプのおっさん

つうこんと強化がうざいムッチーノから倒します。
怒り時つうこん率があがるらしいので、怒ったらロスアタ。

魔人の角笛やたたかいのうたがきたら適宜強化解除。

魔法が飛んでくるので隙をみて魔結界。

マヌーサも入るので、いれとくと楽そう!

ここで一番の注意点は、ランプのおっさんの魔人のわざわいです。
これを食らうとPCがムッチーノになってしまいます。

20140423104021977.jpg

ムッチーノになると操作不能&敵の強化などを行うので、極力ばらけて戦うのがいいみたいです。

なお、ムッチーノの名前にはアルファベットがついてないので、ムッチーノ化するとどれが味方なのかわかりにくくなります。

ムッチーノ状態だとPCの攻撃のダメも入ってしまうので注意です。

正直そんなに強くないのでばらける、強化解除、ムッチーノからってやれば簡単に倒せると思います。

ちなみに、ムッチーノ状態だとダメが入るのを忘れてたレンジャーのさらさん。

ノリノリでオノむそうを撃ったところ、バッンーノが即死、アンシャルーノかトッシーノのどっちかが瀕死になった気がしましたが、気付かないふりをして回避しました。

セフセフ^ω^

まぁその後、アンシャルさんのダメぇという叫び声が響き渡るなか、とっしーのデュアルカッターによりさっらーノとバッンーノがやられて全滅しましたがww

ここのボスの一番の敵は、ムッチーノ化した味方に範囲攻撃を撃ちたくなる欲求に耐えることですね。

人間は理性があるのです。
耐えましょう。

トシフさん、いいですか?
耐えましょう。

次回、アラハギーロかメルサンディの強ボスのお話。
写真撮り忘れたので、だれか一緒に写真とりにいきまそ!

おーわり。

ランキング参加中です。
ワンクリックでテンションアップ(=゚ω゚)ノ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 10:54 [edit]

category: ボス

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

最近のレベル上げ事情  

真コニウェアでまもののレベル上げをしていたら、ドレスアップ狂のトッシーが新しい装備を見せにきてくれました。

これがその装備です!


ズンズン。


ドコドコ。


うひゃああああ!

白いシルクハット!!
ダンスを踊るフォンデュちゃんの基地外染みた表情がきも可愛い!!


え?とっしーのドレスアップ?

DQ3の商人コスかっこいいですね(棒)

ちなみに、私のペットのねこトシフちゃん、なつき度がなかなか上がりません。
これは名前が悪いんだなとトシフへのヘイトが上昇中なので、今度セレドの強ボスに行ったら、トッシーノに魔人切りをぶちかますことにしました。

ということで、最近やったレベル上げのお話(=゚ω゚)

★エモノカバ
まもの使いのエモノ呼びでカバリアーを狩りまくるという定番レベル上げ。

てなずけイーター時代で時が止まっていた私には衝撃的でした∑(゚Д゚)

ナニコレウマスギ。

一回目はチムメンとでレンで、二回目はマリーナさんに誘われて旅で行きましたが、楽だしうまうまだしいいわぁ(´∀`=)

私もエモノ呼びを覚えたので、皆さん一緒にいきましょー!

★真コニウェアでソロタコソロマリン
昔からソロタコソロマリンは定番でしたが、2.1でさらにパワーアップしてました!

なんと、真コニウェアの浜辺にいるタコメットとマリンスライムは2から4匹同時に出現します∑(゚Д゚)

後はオノむそうやぶんまわしや狼牙突きなどの範囲攻撃で殲滅するのみ!

ちなみにオノむそう2確で玉一個分だと、小瓶150個くらい使いますね・・・!

小瓶節約のために魔戦サポ3人連れてMP減ったらパサーしてもらってました(。-_-。)

たまに小瓶も併用しつつメタル無しで玉給11万ちょいだったので、まぁいいかな!

ちなみにねこトシフを入れてまものとねこでやったら玉給5万ちょい。

ねこトシフさんにはベンチを温めてもらうことにしました。

★メタキンコイン
巷で話題のスペシャル福引券。
この3等にメタキンのコイン3枚というのがあるのですが、なんとバンさんが引き当てました。

なので、便乗して当時レベル20ちょっとだったまもので参戦(=´∀`)


DQXで初対面!


みやぶりは我慢でまじんぎり!まじんぎり!

全部1匹でしたが、元気パワーで一匹につき90000万弱うままままま( ´ ▽ ` )

一気にレベルが40くらいまで上がってホクホク。

ありがとうバンさん(*゚▽゚*)

しかしアレですね、メタキンさんをみるとDQ5でヘルバトラーを仲間にするために、隠しダンジョンに延々こもった思い出が蘇ります・・・

ヘルバトラーが全然仲間にならなくて、仲間がどんどんカンストしていき、パーティがほぼモンスターのみというわけわからない状態にもってってくれたのは、メタキンさんのおかげでした。

ありがとうメタキンさん!
またよろしくねメタキンさん!

と、こんな感じです。

みんなレベル上げにのりこめー^v^
もう乗り込んでるって?
知ってたー^v^

スキル解放もきたので、そろそろ本気でレベルあげしようと思います。

終わりの前にご連絡。

土曜か日曜にサブ垢で福引99枚引いちゃうぞ☆イベントを一人で開催します。

今回はチムメン中心にお世話になっているフレさん数人に声掛けさせていただきました!

声をかけさせていただいた皆様には金曜土曜あたりにPTを組ませていただこうと思いますので、よろしくお願いします!

ってか、12人って少ないよ(つД`)ノ

今回声をかけれなかったフレさんごめんなさい(つД`)ノ

また元気玉が貯まったら、今度はフレさん中心に開催しますね(つД`)ノ

それではおーわり。

ランキング参加中です。
ワンクリックでテンションアップ(=゚ω゚)ノ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 17:24 [edit]

category: レベル上げ

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

みちびきの香水を使ってみた  

ちょっとイメチェンどころか顔まで弄ってしまいました。さらです。


このフェイスタイプがずーっと気になってた!

肌色から顔面まで変えられてしまうなんて、美容院ミヂバネェっす。
肌はまぁ、ファンデとか、いっそ染色という手もあるかも・・・ですが、顔は完全にメスいれてますよね。

せっかくなので、いつもの草生やし口調を丁寧にしてみたら、ぞわぞわする(とっしー)、らしくない(アニキ)などと大変好評だったので、このまま続けようと思います。

とっしーやアニキが段々洗脳されていって、天使のタクトや退魔一式を贈ってくれるでしょう!

さら、がんばります(o^^o)

ということで本題へ。

チムメンやフレさんたちに幸運が舞い降りているらしく、お裾分けのスペシャル福引券を何枚か頂きました。

ありがとうございます(=゚ω゚)

それでですね、なんとなんとブログのお友達であるほっさんから頂いた福引券でみちびきの香水がががが

!(*゚▽゚*)

説明文をみると、魔法の迷宮で不思議な出会いが起こりやすくなるとのこと。

つまりつまり

あっトルネコだ!!
おお、次はミネアだ!!
またトルネコいたー!!

なんてことが起こっちゃう!!?

コレハヤバイ∑(゚Д゚)

なんとしてもほっさんと一緒にもぐもぐせねば!!

実はほっさんとはFF14を一緒にーなんて話してたんですが、鯖が合わずに断念( ; ; )
ドラクエで遊ぶ機会をはかっていたので、大チャンスでしたw

そこで、一緒に遊んでいたべーやんとママンに声をかけ、ほっさんに声をかけると・・・、無事OKのお返事!

わーい(=´∀`)

ほっさん、相変わらず装備が超カッコイイです。
キャワワワワワワワ(=´∀`)

香水を使って早速もぐもぐ開始。

実は何も考えてなかったので、普通にまわればいいかなーなんて思ってたのですが、ベーやんがチャリンとVロンコインを入れてくれました∑(゚Д゚)

いつもいつもベーやんに頼ってばかりで申し訳ない。・゜・(ノД`)・゜・。

馬車馬のように働くので、何かあったら呼んでください。・゜・(ノД`)・゜・。

恩返しのトルネコさんミネアさん、ジャンジャンお願いしますよ。・゜・(ノД`)・゜・。

1周目



いない!
まぁ、まだ一周だしね。次次!

2周目



いない!!

3周目



いない!!!

4周目



いない!!!!

5周目



いなあああああい!!!!!

ここからはダイジェストでお送りします。







いやぁ、でないです。
マジで。
みちびきの香水とはなんだったのか。

残り時間も少なくなり、なんか、こんなのに誘ってすみません・・・と泣きそうになってたところ、ついに!!



居ました。トルネコさん(つД`)ノ

話したところで丁度タイムアップ!!

ひー、ギリギリセーフだし。

そいえば香水切れる前に点滅するってきいたけど、点滅してたかなぁ?w



【結果】
迷宮もぐもぐ数:SSの枚数的に20周前後
トルネコ:1回
ミネア:0回

ちなみにベーやん、これやったの3回目だそうで、初めて不思議な旅人さんに会ったとの事・・・

これは・・・
普通に潜ってたら会えなくない?吉田?



そして最後の締めは、べーやんがトルネコから買っていたキャッツコインでねこひげを頂きました。

なにこれ、べーやんかっこよすぎ。

ありがとうべーやん(つД`)ノ

ってか、べーやんのカバンには一体コインがいくつ入ってたのか・・・

また一つ、さらろぐにべーやん伝説が追加されました・・・

⚫︎べーの鞄は四次元ポケット

ほっさんも、長時間お付き合い頂きありがとうございました(=´∀`)

★☆★ゴールド女神への道の途中☆★☆

さら
所持ゴールド:1,472,765G
一週間の稼ぎ:74,339G

錬金失敗しまくりで、他の稼ぎを食いつぶした結果がこれ。泣きたい。

ツボ
所持ゴールド:982,624G
一週間の稼ぎ:570,241G

相変わらず絶好調。
もうすぐでランクもSSSになりそです。

防具
所持ゴールド:478,833G
一週間の稼ぎ:302,836G

ランクSSになりました!
なかなか好調でよーござんす。

道具
所持ゴールド:359,577G
一週間の稼ぎ:1,335G

えっ
納品してたんだけど・・・

裁縫
所持ゴールド:45,205G
一週間の稼ぎ:1,095G

納品のみ。
レベル低いからこんなものかな!

合計:3,339,004G
一週間の稼ぎ:949,906G

ギリギリ100万に達せず。
ランプ不調が響いてます。
失敗品の価格だだ下がりはバージョンアップの影響かな(つД`)

今週もがんばろー!
おーわり!

ランキング参加中です。
ワンクリックでテンションアップ(=゚ω゚)ノ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 19:09 [edit]

category: チーム・フレンド

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

バージョンアップガン無視でピラミッドへいくでごさる。の巻  

FF14のバージョンがきてからはや・・・、やっと新IDの古アムダとブレフロハードに行ってきました。
初見で野良は怖かったので、フレとLSメンにお願いして・・・

★古アムダ
ヤバイここ、FF11やってた人は懐かしい気持ちでいっぱいになるはず!
とんぼとかヘクトアイズとかワモーラとか、FF11の敵いぱーい(=´∀`)
雰囲気も音楽も良かったです。

★ブレフロハード
超ボンバーマン!14の公式はネタに乗りすぎだと思うの。
音楽が使い回しなのが残念。

新IDはどちらもそこまで難易度高くなかったので、たのしくすすめられました(=゚ω゚)

ということでドラクエのお話。

昨日記事にした通り、とんだ醜態を晒したためピラ5層と6層が残ってしまいました。
そこで、やぶはるさんにおんぶにだっこでクリアしてきましたよ!!

構成は戦レン魔戦僧侶。

私はレンで斧担いで行きました。
え、扇旅?何それうまいの?

途中アニキから扇は!!って言われたけど、あーあー聞こえないで回避しました。ふふふ。

オノむそう楽しいれす^q^

隣でバンさんがヒーヒー言ってたけど^q^

そいえば、6層のロボみたいな敵にダメが4とかだったけど気のせい。
やぶりんのダメのみで倒してたけど気のせい。

自分弱すぎワロローンww

ところで、2.0以降の敵限定なのかな?なんかちっこくなる技あるじゃないですか!!
あれ超可愛くないですか!!

あの技くると写真撮りまくりになってしまうんですが!!

ほら!


ほら!!


豆粒!!かわいい!!

はい。ミノナイハナシデシタ。
アクセはセトがぽろり。これで強くなれということか・・・

その後試練の門で葉っぱが3枚でたのでこれはと思って、やぶりんから届いたスペシャル福引券引いたら小瓶でたよ。

運が良かったのはやぶりんだったようです。

★☆★ゴールド女神への道★☆★
さら(ランプ)
現在のゴールド:1,253,238G

在庫
全て☆2品
・チェイサーブーツの転びG失敗品
・メタスラの盾、転び60、しばり60

ツボやってたらメタスラの盾に転びGがついちゃったので、ランプで100にしようと思ったら、パル限定でした。
そして何を思ったのかしばりG60をつけてしまた・・・!
☆2だからブレスか呪文にすればよかった( ; ; )

踊り100、転び60の足と組み合わせたらどっちも100だから悪くは無さそうだけど、マイナー品すぎて売れにゃー(°_°)

ツボ
限定のゴールド:55,556G

在庫
全て☆2品
・ノーブル上のブレス20%
・神兵上のブレス20%
・スパイク上のブレス26%
欲しい人いたらお安くするので声かけてくださいな(=゚ω゚)ノ

防具
現在のゴールド:302,937G

在庫品
・ゴシックニーソ☆3未錬金
こちらも欲しい方いたらお安くしますよ(=゚ω゚)ノ

裁縫
限定のゴールド:41,963G

現在納品のみ。

道具
現在のゴールド:361,152G

現在納品のみ。

在庫はければ合計300万超えそうかなぁ。
はければ・・・はければ・・・
最近動きがちょっと鈍い気がします(´・Д・)」

ゴールド女神は遠いですなー!

おわり。

ランキング参加中です。
ワンクリックでテンションアップ(=゚ω゚)ノ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 18:27 [edit]

category: ボス

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

醜態さらしのピラミッド  

今日はついに2.1後期のバージョンアップですねー(=゚ω゚)

といっても、私は2.1前期ストーリー未クリア、職業職人レベルカンストなしなので、まだまだ自分には早そうw

動向をみつつ、ちょっとずつ消化して行こうかと思います!

☆★☆ピラミッド☆★☆
また写真撮り忘れた( ; ; )

今週まだだったので、べーやん、バンと行ってきました。

レンレン僧侶にサポ魔戦で、私は72のレンで。

いやー、あれですね。

オノむそう楽しいれす^q^

べーやんのオノむそうのダメージの2/3しかダメ与えてなかった気がするけど気のせい。

3層終わったところでキングさんと合流したので、構成をレン賢者僧侶魔戦に変更。魔戦で参戦。

4は行けたけど5がどーにも勝てぬ・・・ぐぬぬ・・・

最終フェーズ手前で火力不足のために雑魚処理し切れず負けてる感じでした。

そこでさらちゃんピーンときたよ。

これ、べーやんの火力を最大に引き出せばいけんじゃね?と。

バイキもマヌーサも出来る職出せばいいんじゃね?と。

扇旅じゃね?と。

いえ、決して最近の棍から扇に振り替えたから使いたかったわけではございます。

そこで猛烈アピールです。

旅は!!旅はどう!!
扇あるよ!!扇100振ったよ!!
花ふぶくよ!!聖水投げるよ!!

必死www超必死www

今思えば、扇100じゃなかったしww超嘘ついてたwwごめんww

べーやんがレンレンでとか話してるところを気迫とチムリダの権力でねじ伏せ、旅へそそくさと着替えます。

一歩間違えればパラハワです。

そして颯爽とピラミッドへ駆け込み、ボス前の画面で唖然。

あれ・・・、素手じゃね・・・?

確かに着替えてる時変な違和感感じてはいたのですが・・・原因はこれか・・・

でも戦闘中に装備すればいいし(震え声)

カカッとバイシをかけ、カバンゴソゴソ。

えー、あれです。
にちりんの棍しか入ってないです。
もうやめて!さらの棍スキルは0よ!

扇どこ?さらちゃんの扇はどこ?

やばい。扇ない。忘れた。泣きたい。

そして床ぺろへ。

正直すまんかった。

一度帰って扇を取ってきてリベンジ!!

今度は扇もばっちりもってきました!!

バイシして花ふぶきしてハッスルしてとかやってると、手が空くタイミングがあるじゃなきですか。

しめしめとバイシを自分にかけて、おうぎのまい!

15! 15! 18! 17!

えっ

15!?見間違い?

おうぎのまい!

15! 17! 16! 18!

えっ

15!?

えっ

ダメージ低すぎでは?吉田?

えー、さようなら扇さん。
こんにちは、棍さん。

花ふぶきだけ残して振り直そう・・・

今思えば、旅ならキラージャグリングもありましたね・・・

あ、結局4層クリアできませんでした!てへぺろ☆

リベンジいかねばだ(´・Д・)」

☆★☆番外:バハ侵攻編☆★☆
別ゲーの話ですが、FF14の最難関コンテンツ、バハムート侵攻編に特攻してきました!

ボスはラフレシアというお花ちゃんでしたが、マヂパネェ強さでした。

一時間やって、3割くらいしか削れなかったww

頭の上にお花が咲いたら食べられちゃうのでトゲの中に逃げるんですが、トゲの中にいると1000オーバーのスリップダメとか嫌がらせww

しかも直後に4000近い全体攻撃とか(°_°)

でも、ギミックも新鮮で楽しかったー!!
PS4だと画面綺麗だしヌルヌル動くし別ゲーすぎたw

ドラクエやりつつ14もちょっとずつ進めようと思います。

おーわり。

そぅそぅ、ランキングにまた登録してみました。
ワンクリックでテンションアップ(=゚ω゚)ノ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 18:06 [edit]

category: ボス

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

ゴールド女神への道の途中経過  

FF14にVITAでリモートプレイを試してみましたが、あいぽんテザリングだと通信が不安定&通信量ヤバすぎで泣きたいです。さらです。

WiMAX契約しようかちょっと悩んでるんですが、どーなんでしょね。。。

ということで、最近の金策の調子でもカキカキ。

★さらランプ
現在のゴールド:1,014,426G

回転率激悪品、失敗品の在庫を抱え中。
やっぱ回転率大事ですね・・・

★ツボ
現在のゴールド:413,492G

高レベル装備の☆2中級を連続で失敗してお金も気持ちも凹み中。

★道具
現在のゴールド:358,475G

会心こなすぎて折れました( ; ; )
しばらく納品のみで赤字ださないようにしときます。

★防具
現在のゴールド:263,674G

60装備にチャレンジしてます。割と順調。
利益率低めですが、ゴシックニーソ作成中。☆3出来たけど売れない(´・Д・)」

★裁縫
現在のゴールド:44,110G

サボってますw
せめて納品くらいはしたいところです。

ちょっと在庫抱え気味で困りました(°_°)
今日中に売っときたいところですが、厳しそう。
バージョンアップ前なので、今日は様子見で納品と討伐くらいにしておきます!

おわり。

Posted on 16:18 [edit]

category: 金策

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

真災厄とかなんとかってコインボスとか稼ぎとか  

別件ですが、FF14にてバハ5層突破しました!!
5層は去年の12月からチャレンジし始め、ちょこっとずつ進めるようになって、ついにクリアできました( ; ; )

ほんとに強かった・・・
みんな超喜んでてほんとに頑張った甲斐があった・・・

皆さんお疲れ様!!そしてありがとう!!

やっぱり付き合いがあるからFFも細々と続けていきたいなと思って、ラーメン食べに行きがてらvita買っちゃった。

手持ちがないというか財布持ってきて無かったので、バンさんにとりあえず払ってもらうという強行策にでました。

これで通勤中はFF、自宅ではドラクエってできる(=´∀`)うふふ

それでは、ドラクエのお話へ。
ボス画像があるので追記にて(´・Д・)」
-- 続きを読む --

Posted on 08:49 [edit]

category: クエスト・ストーリー

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

ドワ男はズルイと思うの  

先日バンに話しかけられて、とっしーがどーたらと答えようとしたら、何故か口から出てきた

トシフバースト

無意識に「トシフバーストがねー!」と、答えてました。

なんですかね、バーストって。

ググってみたら、バーストって爆発(する)、破裂(する)、急に起きる、勢いよく出る、充満する、などの意味をもつらしい。

うん、ある意味ピッタリ。

さらです。おこんにちわん。

そんなトシフバーストと、同じくドワ男のキングさんと門巡りの旅へ。



写真撮ってたら、またまたホイミGの効果により二人とも死んでました。

ホイミG外してくださぃ><

え?真面目に回復しろって?
そんなん、写真撮らせたくなるドワ男が悪いのだ。

だってこれだよ?


ふざけてるとしか思えないこの動き。


回復とか無理ゲーwww

また、来週もいきまそー(=゚ω゚)ノ

¥¥¥¥¥金策のお話¥¥¥¥¥
昨日チャレンジした職人金策一覧

ランプ
・転びG錬金
商材:しんり、月、原始獣、タイフーン
結果:しんりが失敗して66%に、他は100%以上がつきました。
無法者の失敗品の値段がだだ下がりなので商材チェンジ。
なんとか成功してうまうまかと思い気や、売れにゃー。

ツボ
・こうげき中級錬金
商材:ほのおのつるぎ、カイザーアックス、大獄剣
結果:大獄剣が成功失敗、他は成功成功
一個失敗しちゃいましたが、他が成功したので赤字にはならず。
大成功こないと厳しいけれど、大成功品は売れ行き悪いんだよなぁ(°_°)

防具、道具、裁縫
・納品
オレンジ依頼が防具、道具にきてたので、どちらも美味しくいただきました。
あとはまほうの盾と銀ハンマーライン工。裁縫も納品とはやてのグローブをいくつか作成。

ランプの製品が売れればうまうまですが、動きにぶいです。
ツボは、マジで誰かプラチナメイル上+2のブレス耐性27%の大大成功品買ってww格安だと思うのにww

収支
さら:488,587G
ツボ:288,439G
道具:362,200G
防具:205,725G
裁縫:35,734G
合計:1,358,835G(バザーに出してるものが売れたら180万ほど)

ついに土日がやってきたので、がっつりいきますよー(´・Д・)」

Posted on 11:19 [edit]

category: チーム・フレンド

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

ゴールド女神を目指すブログにしてみようってお話  

休止前のコインラッシュと散財のため、お金がないっ!!
よし、ならば金策だ!!と金策メインで活動してましたが、
最近金策が楽しくて楽しくてしょうがないので、いっそブログもそのネタでいこうと考えた結果!!

はじめます!!

ゴールド女神への道!!

しかも!!

どーせなら全キャラで目指す!!

深呼吸してからのヨッシャ!!

ということで、思いつきで宣言。

全員ゴールド神になったらww5000万ww
ヤバイwwなんでも買えるwww
さらちゃんwww最強www


ここで第一回チキチキゴールド女神レースに出場するメンバーを紹介するっ!

エントリーNo.1
さら(ランプ)


泣く子も黙るメインキャラ。
金策手段はいっぱいあるが、装備購入による散財の危険性あり。
気付けばなんかお金が増えている戦法で先頭を爆進中!

現在754,114G(残9,245,886G)

エントリーNo.2
サラ(ツボ)


発売日当日に生誕し、速攻でプクリポに乗り換えられたかわいそうなウェディ子ちゃん。
元は結晶装備ライン工でしたが、現在は中級メインにシフト。
商材選びをいつもミスり、在庫に悩む毎日です。
どなたかプラチナメイル上+2のブレス耐性大大成功品買うてくれ( ; ω ; )

現在248,880G(残9,751,120G)

エントリーNo.3
サラ(防具)


まほうの盾&納品で堅実にと思ったら、たまに絶不調で赤字をだしちゃったりもします。
会心の波にのまれながら、いつか高級装備で稼いでやると心に秘めつつライン工な日々。

現在164,947G(残9,835,053G)

エントリーNo.4
サラ(裁縫)


鍛治に疲れ、値がわかるって最高やん?という安直な理由で生誕したニューフェイスドワ子ちゃん。ドワ子可愛いペロペロ( ^ω^ )
まだレベル15ですか、レベル上げつつちょこっとお金も稼げててなかなかナイスでございます。
ただ・・・、裁縫の値取るのが大変すぎて挫けそう・・・!

現在29,617G(残9,970,383)

エントリーNo.5
バンサラ(道具)

2垢レンジャー要員として誕生し、現在2垢環境がなくなってしまったために、ハンマーライン工としてだけ活動中。
銀ハンマーで怒涛の稼ぎをみせたかとおもったは、絶不調で商材を転々とする毎日。

現在339,061G(残9,835,053G)

合計1,536,619G(残8,463,381G)
全キャラあわせての1000万は、大体3ヶ月で達成しそうな見込み。

なお、サブキャラは一人につき大体15分から30分程度活動しています。

さてさて、具体的な残額をだしてみたら軽く絶望したので、まずは全キャラミリオネア目指してがんばるぞー!!

Posted on 12:10 [edit]

category: 金策

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

徒然記  

よしブログ更新しようと思ったんですが、ネタがない。

アルバム見返してもこんな写真しかない。



新トシフ。

いつもの如くトシフネタに逃げます。

てか、写真全然撮ってなかった。
ブログ書く気なさすぎでは?

あとはー、そうそう、2.0をやっとクリアしました。



サポ3で行ったのですが、私、ラスボス舐めてました。
マジでキツかったです。

ちなみに構成は片手剣バトマス、オノレン、魔戦に自分が僧侶。

ネタバレになるのであまり書きませんが、サポちゃん、そこから逃げてええ!あ、死んだ。の連発がほんと辛い!
自分しか生きてないって状況に何度か陥ったので、一発クリアはほんと運が良かった(´・_・`)

そんなこんなで2.1にやっと到達!!
真コニウェア行って、タコちゃんとキャッキャウフフするんだ(=´∀`)

あとはとっしーに誘われてピラミッド行って、ジョジョネタにテンション上がりすぎて、逆に全滅したり、6層でヒーヒーしたり。

いやー、アレですね。
僧侶ヘボくてすまんです(´・_・`)
かももさんとモモちゃん超強かった。てか、装備すごすぎて輝いてた。
トシフ道具も性能よすぎておんぶにだっこでクリアでござる。

しかし、とっしーとPTを組むたびに思うのですが・・・

とっしー、なんですぐ死んでしまうん?

と。

アレかな。
なんか、こう無意識にとっしーのHPゲージは目に入らないようになってるとか。

いや、きっと伝説のホイミGがついてるんだな。






とっしー、毎度殺してマジごめんwww

おわりwww

Posted on 08:36 [edit]

category: クエスト・ストーリー

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

1週間の金策結果を公開してみる  

平日はイン時間の半分くらい職人に費やしてるさらです。
昨日はついに裁縫キャラも作ってしまいました(=゚ω゚)

まだレベル9なので、これからに期待!

ということで、1週間の収支データを大発表!!パフパフー!!

キャラ別稼ぎ一覧
★さら(ランプLv35、SS)
1週間の稼ぎ:301,330G
金策内容
・ランプ中級錬金を一日0から5個位
・討伐クエをやったりやらなかったり
・プラプラして手に入れたアイテム売却

なにしてるのかわかりませんが、さすがメインキャラ!一番稼いでます!

★サラ(ツボLv36、SS)
1週間の稼ぎ:85,639G
・初級とか中級錬金を5個くらい
・まれに納品

ツボの商材が見つからず・・・。
やっと良さそうなものがあったので来週に期待!

★サラ(防具Lv35、S)
1週間の稼ぎ:128,673G
・回転率の良い商材を一日10個程度
・納品

なかなか商材が決まらずフラフラしてた割には稼いでた防具っ子。くろがねレシピ買ったりしてたので、実質もうちょい稼いでましたね!
オレンジ納品がでかいと思います。

★バンサラ(防具Lv34、AA)
1週間の稼ぎ:92,358G
・ハンマーハンマー、1日10本前後
・納品

ちょっと不調で伸び悩みました。会心あんまりこなかった(´・_・`)
バンサラちゃんも超さいほう針のレシピ買ったりしてるので、稼ぎ的にはもうちょいあるかな。

★サラ(裁縫Lv9、E)
1週間の稼ぎ:21,942G
・低レベル装備
・納品

一日しかやってませんが、20,000Gほど稼いでます。なかなかですね・・・、今後に期待!

全キャラあわせて629,942G。

1週間でこれならまずまずかなと(・ω・)
基本ライン工なのでそんなに稼げていませんが、まずは薄利多売でコツコツ!

目指せ・・・まずはとりあえず全キャラミリオネアかな(=´∀`)

Posted on 16:50 [edit]

category: 金策

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

集いしアフロたち  

ひとりのウェディ娘がアフロでフラフラしていました。

それに憧れたウェディ男がアフロになりました。

なんか言いくるめられてもう一人のウェディ男もアフロになりました。

その楽しそうな姿に惹かれてドワ娘とプク子もアフロ(風)になりました。


そして始まるアフロの集い。


上からモフモフ。サイズ感はプクドワ圧勝。


目だけイケメンの名残があるこどもアフロ参戦。


無理矢理呼ばれた美女に絡むアフロたち。この異質な集団に怯えています。


なんか濃いドレッドドワも参戦。ボディラインの緩み方がぱねぇ。


おしゃれなハットからはみ出るアフロ。溢れ出すアフロの魅力は隠せない。


両端のインパクトが異常。特に左側の胡散臭さがやばい。

最初ウェディ風に体色も水色にしてみたら、非常に気持ち悪い存在となってしまったので、途中で黒に変更。
こんなことしてたら寝る時間になりましたwww楽しかったwww

もっと大規模なアフロ集会をしてみたいものです(=゚ω゚)

そして最後におたからのタネ開封結果発表ー!!ぱふぱふ!!
じゃん!!



外れかあああ!!外れなのかあああああ!!

もぅマヂ無理。。。小麦植ぇょ。。。

Posted on 07:58 [edit]

category: チーム・フレンド

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

リーネヤバイ  

ヤバイ。リーネヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
リーネヤバイ。
まずでない。もうでないなんてもんじゃない。超でない。
でないとかっても
「魔法の迷宮20周ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ運。スゲェ!なんか単位とか無いの。何回とか何%とかを超越してる。運だし超でない。
しかも覚醒してるらしい。ヤバイよ、覚醒だよ。
だって普通はコインボスとか覚醒しないじゃん。だってバズズがいきなりバズズ強とかなったら困るじゃん。覚醒バギムーチヨで全体即死とか困るっしょ。
バズズが覚醒して、二度と勝てないとか新規とか泣くっしょ。
だからバズズは覚醒しない。話のわかるヤツだ。
けどリーネはヤバイ。そんなの気にしない。覚醒しまくり。メイクアップでよくわかんないくらい見惚れる。ヤバすぎ。
見惚れるっていったけど、もしかしたら視界にはいってないかもしんない。でもみてないのに見惚れるって事にすると
「じゃあ、見惚れるの見ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あとゴールドシャワー超強い。一撃。ダメージで言うと600。ヤバイ。強すぎ。ホイミで回復放つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超ギャル。超ギラギラ。それに超姫ちゃん。♪とか平気で使う。♪て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつってもリーネは稼ぎが凄い。24時間で10億2,352万7,000ゴールドか平気だし。
うちらなんて10億とか一生かかっても稼げないから、討伐したり、結晶化したり、納品したりするのに、
リーネは突っ立ってるだけ。突っ立ってるだけで稼ぐ。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、リーネのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイリーネに会いに行った冒険者とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

というとこで、キングさん、アンシャルさん、リカちゃんと覚醒リーネ討伐!!


覚醒リーネちゃんつぇーよ。。。
見惚れるぱねぇよ。。。
ここ最近で一番イラっとした敵だったよ。。。

メイクアップとか消せるので、戦う時は爪か賢者必須ですな(=゚ω゚)

やー、楽しかったけど報酬なしなのが残念w
せめて称号とか欲しかったなー!!

そしてついに!!
ついにお宝の花が咲きました!!ってか、収穫できるところまできました!!

ででーん!!



金が6個に銀が7個、普通のが2個( ´ ▽ ` )
これ開けるのとバザーながすのどっちが良いんだろー!
やっぱり開けた方が楽しいかなw
開封結果は後日アップしまーす!!

終わり(=゚ω゚)

Posted on 08:50 [edit]

category: ボス

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


