さらログ

日々是適当

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

てなづけイーターのススメ  


14ちゃん、まったくやる気なかったけど、動画とSSみてたらやりたくなってしまった。

ファイナルファンタジー14 公式サイト

元々FF11をプレイしてて(キャラまだ残ってます。元ホモ鯖、今は汁鯖だったかな・・・、統合されて今どうなってるか不明)、旧14ちゃんをやってたのですが、無料期間終了と共にやらなくなっちゃいました。

それで、ライトにも出来るというDQに手を出してたのですが・・・

グラと世界観は、やっぱFFが好きだなぁ。

ちなみに旧14のキャラ消されてたよ!
私の力作ミコッテちゃんが!!

とりあえずベータ申し込みつつ、windows版かPS3版を予約予定。

またミコッテにしようか、ララフィルにしようか・・・迷うなぁ。

そしてそして、インしたらメギスにいたので、なんとなく制服にしてみた。

プクバージョン。


子どもバージョン。

やっぱ、こういうのは人間のが似合いますね。

ということで、本題へ。
最近よく通ってるてなづけイーターについてと、サクっとベリアルの結果でも書いてみようと思います。

追記へGO!

【てなづけイーター実践編】
<狩場>
・狩人のほら穴
最寄り石は入り江。てなづけイーターのメッカ。混雑気味。

・ザグバン
ガタラから。ちょい遠いので比較的空いてますが、クレーターにしか沸かないため、最悪クレーター間を移動する必要あり。玉中だと悲惨><

<構成>
レベルは少なくとも50は必要だと思います。平均60くらいは欲しいとこ。

・レンジャー
てなづけ必須。
きようさブースト推奨(私は350以上を目指しました。360ちょいだったかな。)
どこにも書いてませんが、みりょくも影響してる?なんかそんな感じがしましたが、検証してないのでなんとも・・・

・2ターンで倒しきる火力職
爪爪魔戦は安定。爪バトマス魔戦もやれますが、その場合は爪が武のほうが楽かも。
最高時給を狙うなら、爪魔戦スパですが、爪の攻撃力高めで、みんなで頑張って攻撃する必要があるかなー。
バトバトバトレンとかも考えられますが、レンが禿げ上がりそう。

<戦い方>

・てなづけ対象はブルーイーター(身体がピンク)

・開幕一匹ならレンはてなづけ、魔戦はバイキ、ピオ。2匹沸いたら、アタッカーとレンはおたけびで怯んでるうちにバイキして攻撃のが安定すると思います。

・ブルーイーターAが呼ぶブルーとレッドイーターを延々倒します。ブルーイーターAへの誤爆注意。

・怒りの対象になったら即下がる。攻撃は極力喰らわないようにします。とどめは相方がさします。

・攻撃受けると必殺がたまりやすくなるので、壁はレンと魔戦がいいと思います。アタッカーは、壁の真後ろへ。

・レンの時はオノを担いでました。2ターンキルが難しい場合はかぶとわりと通常、火力あるなら通常殴りのみ。格闘レンも、火力不足なら爆裂で攻撃参加かな。

・魔戦はバイキピオを切らさないようにまわしつつ、パサー。隙あらば殴る!殴る!殴る!ちなみに、フォースとバイキで殴ると、杖でも180とか与えられるので、地味にでかいです。火力不足の時はいいかも。レンがふぶきオノなら自分はファイアフォースとか。

・アタッカーは、回復アイテム等を持ってくると○

・武は手が空いたらためる。攻撃くらったらめいそう。

・ピンチにはおたけび。タゲを把握して壁で抑えられている場合は、怒り放置でも大丈夫です。

・レッドイーター、ブルーイーター共にLまで沸いたら終わりです。倒して次へ行きましょう。

何より大事なのは、タゲを把握して、殴られないように動くこと、2ターンで倒しきることですね。

3セット目の残り時間をみて、全部倒すか、途中で終わらせて次へ行くかを判断しましょー。

4セットフルで大体経験値13万程度。うまー^v^

イーターやってると、あっと言う間にカンストだー。

【サクっとベリアル】

見飽きたベリアル。

<結果>
ベリアルさん、地味に一撃重いよね!(15戦14勝)

さてさて、本日も聖水を回収しますか。

!!!


やっとでたー!!(1/14)

これで、コインボスのアクセは一通りゲットしました。
ふぅ、満足満足。

ってかFF14、調べれば調べるほど楽しそう。
βに当選できたらいいなー。そしたら、プレイの感想でもかこう。

おわりまっす^v^

↓↓ランキング参加中↓↓
気付けば100記事目でした。こんなに続くとは!
皆々様、本当にご来訪と応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

Posted on 13:46 [edit]

category: レベル上げ

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

銀のロザリオおめでとうございます!あとは合成分ですねー。

てなづけイーター行きたいですけど敷居が高そうですね…

URL | じゅんいち #-
2013/05/28 20:54 | edit

新生発売日決まりましたね(^^
PS3しか持ってないので。14。何年待った事でしょう…(´□`川)
馬鳥事件等々色々ありましたよね~
先日フレさんから発売決定を聞いて早速PS3用を尼さんで予約してしまいましたw
おおうっ(°◇°;)ロザリオついに出たのですね!
おめでとうございます♪d(>ω<*)

URL | バズズの毛皮 #-
2013/05/28 22:36 | edit

Re: タイトルなし

じゅんいちさん

ついにですよー!!長かった・・・
一段落ついたので、今度はレベルあげがんばろうかなーw

イーターはだいぶ楽に倒せるようになりましたよー( ´ ▽ ` )
60キャップ時代のガルゴルみたいな感覚かも!

URL | さら #-
2013/05/29 08:30 | edit

Re: タイトルなし

ほっさん

おおお!!ほっさんも予約済みですか!!
旧は確かにイマイチな部分も多かったみたいですが、新生はだいぶ良くなってるみたいなので期待しちゃいます\(//∇//)\

馬鳥・・・懐かしい・・・w

FF14発売したら、是非一緒にプレイしたいですねぇ( ´ ▽ ` )

URL | さら #-
2013/05/29 08:39 | edit

おお!!

私も。。。ちょっとFF14に心動かされている今日この頃。。
年末に、FFのオーケストラのコンサートの先行予約が当たっていってきたのですが、FF14の楽曲と映像を同時にみて感動しちゃったのですよ。。。
もともとFF大好きなのです。

でも、ライト向けのドラクエでも手一杯だしなあとかドラクエもたのしいしなあとか悩む日々です。
むむ。。。。
ちょっとだけやってみて、どうするか決めようかな^^;

イーター、最近ではザグバンでも人いるんですか!!
どこのクレーターでも狩り放題だったのにぃ~。。。
着々とレベル上げが進んでますね^^

URL | はる #vbu/5PMA
2013/05/29 09:33 | edit

さらちん私もロザリオ昨日でたよー。

シンクロっ!

URL | マリーナ #-
2013/05/29 13:01 | edit

Re: おお!!

はるさん

おお!!コンサートいいですねぇ(=´∀`)
FFは本当に音楽が素敵で、11のボス戦の曲とか今でも聴きたくなりますよ!!

ドラクエも好きだし、毎日楽しいですが、やっぱりFFは特別だ><
オープンβは誰でも参加できるみたいなので、是非一緒に^^

ソフトもかなり安いし、30日無料もついてくるので良さげですね( ´ ▽ ` )

URL | さら #-
2013/05/29 19:29 | edit

Re: タイトルなし

マリーナさん

おおお!!
ルークさんも取って、マリーナさんも取って、うちも取って、確変中!!?
みんなのりこめー^^

URL | さら #-
2013/05/29 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/100-9d80a38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


