さらログ

日々是適当

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目玉のおっさんと紫の猿  


漁ったら、旧14のSSがでできたよ!

ミコッテというキャラで遊んでました。

左から
・前衛装備
・後衛装備
・採取装備
・生産装備


PT戦。基本は8人まで一緒に組めました。この時は5人でレベリング。


PT戦2。ヒーラー役で参加。


戦闘中にポーズとってふざけてたら


技食らって死んだw

夏の水着取得イベ


当時のフレと水着で雑談。


14版迷宮のボス戦。
装備色々とれたし、ギミックもあってなかなか!


フレのララフィル。


ああ、ワクテカが止まらない。

こちらに情報が色々まとめられてるのですが、FF11や14の反省点をだいぶクリアしている模様。

とくに、これは嬉しい。

■リワード(報酬)

・従来のレアドロップは確率で縛られていたが、新生ではボスを倒せば必ず何らかの報酬が得られるように
・ボスを倒すとレアアイテムを2~3ドロップ、PT内で抽選
 ・抽選への参加はコンテンツ毎に「週に3回まで」などと決まっている
・抽選に漏れた場合も、トークン(チケット)が渡され、貯めることでレアアイテムと交換することが可能
・結果に対して必ず成果があるように
・ロットインはNEED/GREED/PASS方式

■フルアクティブタイムイベント(F.A.T.E.)

・新生後キーになるコンテンツで、フィールド上で様々なイベントが突発的に発生
・ソロプレイの延長にあるコンテンツで、カジュアルに参加でき、なおかつ大勢の人でプレイ可能
・発生場所に近づくと自動的に参加状態となるので、PTを組む必要も無く、すぐに開始可能
・新生のオープンワールドなコンテンツは全てF.A.T.E.システムの中に包括
 ・NM、大召喚、ハムレット防衛、チョコボ護衛など様々なコンテンツが内包
・F.A.T.E.にはレベルが設定(レベルシンク対応/目的リストから手動でスイッチ)
・NPCも戦闘に参加(プレイヤーの数に応じて増減、バランサーの役目を担っている)

例:フィールドにNMが出現(ゾーン全体に告知)>集まった全員で戦闘>撃破>報酬を貰い解散

貢献度
・FATEの報酬は貢献度に応じて支払われる(ギルや経験値、装備など)
・貢献度はダメージ、納品系であれば納品した数で決まる

そいや、旧14のアカ持ちなのでβ3の参加権あるみたい。クラ、winのみみたいですが・・・

PS3版、ライトニングちゃんのパワーで当たらないかな。

ちなみにちなみにオープンβは誰でも参加可能みたいですよ(=´∀`)

β及び製品版プレイ予定の方は声かけてくださいな!!
是非一緒にやりましょう!!

あ、これドラクエブログだった。
妄想してる時が一番楽しいんですよね・・・

ってことで、アトラスさんとバズズさんと戦ってきました。

追記へGO!
とっしーのお友達とアトラスからのバズズへ!

【アトラス戦】


<構成>
武(とっしー)バトマス(ぱすさん)僧(バン、さら)

<結果>
特に問題もなく勝利!!(11戦10勝)

箱の中身はー!!!


聖水どーん(3/10)

【バズズ戦】



<結果>
開幕に前衛が瞬殺されたときは終わったかと思いました。
その後は安定してましたけどね!!(23戦22勝)

箱の中身はー!!!


でちゃったよ!!(4/22)
ぱすさん、ソサリおめでとー( ´ ▽ ` )

ということで、やっと4つめでました!
これでMP回復+がきてくれれば・・・



人生こんなもんだよね。
アクセでMP+12だし、なかなかさ。うん。

おーわり^v^

↓↓ランキング参加中↓↓
いつもご来訪と応援クリックありがとうございます( ´ ▽ ` )

人気ブログランキングへ

Posted on 15:45 [edit]

category: ボス

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/29 18:30 | edit

楽しそうなのはわかる!

しかし、頭にまったく入ってこないw

URL | トシフ #-
2013/05/29 19:00 | edit

Re: タイトルなし

とっしー

リンク先を20回音読してくるんだ!

URL | さら #-
2013/05/29 19:38 | edit

あれ、FFブログ……?
来る場所間違えたかと思いました。ううむ、14面白そうですねー。しかし、プレイ時間が確保できなそうだ……

URL | じゅんいち #-
2013/05/30 17:10 | edit

Re: タイトルなし

じゅんいちさん

なんかDQブログと銘打っててこの内容は申し訳ないですね><
もう心が14に奪われちゃってメロメロですー。

確かに並行する時間はないですよねぇ・・・

URL | さら #-
2013/05/31 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/101-6e8db6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


