さらログ

日々是適当

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【強ボス攻略】セレドのランプのおっさんと戯れる。の巻  

福引祭りの前哨戦で25枚ほど回して見たら、小瓶祭りで泣きました。
さらです。
1番良いのでゴールドストーンてどゆことよ・・・(つД`)うわあああん

20140423104019034.jpg


ということで本題。
最近チムの方々と2.0の強ボスに行ったりしたので、今更感たっぷりに自分が勝った時の攻略法を3回にわけてご紹介!

★☆★セレド強ボス編★☆★

【出現モンスター】
魔人エンラージャ強
→かまいたち
対象中心風ダメージ?
→マヒャドデス
対象範囲氷ダメージ。
→魔人のわざわい
前方範囲。ムッチーノに変身させる。
→ザオリク
ピキピキ^ω^#
→いてつくはどう
うぼあ^q^

ムッチーノ2体
→魔人の角笛
ランプのおっさんの魔攻アップ。
→つうこん
痛い。
→おうえん
ピッピッピ!ピッピッピ!ピピピピピッピッピ!
→たたかいのうた
バイシ効果。

【装備】
耐性装備:いらない!お財布に優しい!
ダメ減アクセ:マヒャドデスにロイヤルチャーム、かまいたちにビーナスの涙かな。

【構成】
色々いけそう。
ゴールドフィンガーか零の洗礼があるとよい?
今回の構成:武レン道具僧

【攻略法】
倒す順番
ムッチーノ→ランプのおっさん

つうこんと強化がうざいムッチーノから倒します。
怒り時つうこん率があがるらしいので、怒ったらロスアタ。

魔人の角笛やたたかいのうたがきたら適宜強化解除。

魔法が飛んでくるので隙をみて魔結界。

マヌーサも入るので、いれとくと楽そう!

ここで一番の注意点は、ランプのおっさんの魔人のわざわいです。
これを食らうとPCがムッチーノになってしまいます。

20140423104021977.jpg

ムッチーノになると操作不能&敵の強化などを行うので、極力ばらけて戦うのがいいみたいです。

なお、ムッチーノの名前にはアルファベットがついてないので、ムッチーノ化するとどれが味方なのかわかりにくくなります。

ムッチーノ状態だとPCの攻撃のダメも入ってしまうので注意です。

正直そんなに強くないのでばらける、強化解除、ムッチーノからってやれば簡単に倒せると思います。

ちなみに、ムッチーノ状態だとダメが入るのを忘れてたレンジャーのさらさん。

ノリノリでオノむそうを撃ったところ、バッンーノが即死、アンシャルーノかトッシーノのどっちかが瀕死になった気がしましたが、気付かないふりをして回避しました。

セフセフ^ω^

まぁその後、アンシャルさんのダメぇという叫び声が響き渡るなか、とっしーのデュアルカッターによりさっらーノとバッンーノがやられて全滅しましたがww

ここのボスの一番の敵は、ムッチーノ化した味方に範囲攻撃を撃ちたくなる欲求に耐えることですね。

人間は理性があるのです。
耐えましょう。

トシフさん、いいですか?
耐えましょう。

次回、アラハギーロかメルサンディの強ボスのお話。
写真撮り忘れたので、だれか一緒に写真とりにいきまそ!

おーわり。

ランキング参加中です。
ワンクリックでテンションアップ(=゚ω゚)ノ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 10:54 [edit]

category: ボス

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

さっらーのとか即殺したくなるよね…
何だろね、引き寄せられるとかじゃない。
僕のブーメランが喜んで飛んでいくよね
(つД`)ノ

URL | トシフ #-
2014/04/24 14:05 | edit

Re: タイトルなし

トッシーノ

あーわかるわかるー!
なんかウズウズするよねー。
トッシーノきたー(=´∀`)
ぐわああ、指がー勝手にーオノむそうにー的な!
一番の敵は味方でしたか。

URL | さら #-
2014/04/24 18:59 | edit

トッシーノになってしまたら、攻撃をぐっとこらえておたけびしましょうw

URL | アニキ #-
2014/04/25 10:22 | edit

Re: タイトルなし

アニキ

噂によると、とっしーがアンシャルーノにブーメラン投げたらしく、お返しにトッシーノにタイガーぶち込んだらしいww
アンさんナイスww

URL | さら #-
2014/04/25 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/129-e7e7f774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


