さらログ

日々是適当

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【強ボス攻略】メルサンディのおててと戯れる。の巻  

フレンドさんの福引券の調子が絶好調みたいで、スペシャル福引券が5枚も届いてました∑(゚Д゚)

みんな運よすぎやぁ。

ちなみに自分は昨日も10枚引いて、5等がでました^ω^

よしだ?

ということで本題。
今日はメルサンディの強ボス編でございます。

★☆★メルサンディ強ボス編★☆★

【出現モンスター】
悪魔の右手強&悪魔の左手強
→たたきつぶす
前方範囲?ふきとばし。
→にぎりつぶす
単体。ちっちゃくなって与ダメ半分、被ダメ倍。
→アクアガイザー
対象範囲(だったらしい)即死級ダメ。詠唱長め。
→ドルマドン
闇系魔法。

【装備】
耐性装備:いらない!お財布に優しい!
ダメ減アクセ:ロイヤルチャームかな。

【構成】
今回の構成:バトバト僧僧

【攻略法】
今回SSが無かったので、変わりにイメージ図を描きました。
イラストが描けるブロガーって素敵やん?

それではイラストと共に攻略法をご紹介。

倒す順番
どっちも同じなので、事前に決めとくと丸。

今回挑戦したメンバーはアンさん、べーやん、キングさん、さらでした。
全員初で、とりあえずスタン欲しいらしいということで戦士レン魔戦僧侶で挑戦。

まぁ、ストーリーの時も苦戦したおぼえないし、手とか余裕っしょ(笑)くらいのノリで行きましたが・・・

20140424180832945.jpg

結果・・・

2014042418083334d.jpg

超ぼこぼこwww何これムリゲーwww
強いですwww軽く絶句しましたwww

攻撃がめちゃめちゃ痛いです。
あと、すぐ怒ります。
多分特技に反応?

何度か挑戦しましたが、僧侶1だと聖女はるのが辛いのと、怒りが多く前衛が攻撃できなくて、これはダメだと職変更。

2014042418083506f.jpg

出来るだけ怒りを減らすためにとバトバト、聖女まわしと回復強化ので僧侶僧侶の構成で再チャレンジ!

開幕、片方がすてみで片方はロスアタ待機。
その隙に僧侶は強化をはって聖女!聖女!

攻撃力が高いので、余裕があればスクルトをしっかりはったほうが良さそう。

たたきつぶすばふきとばしがあるので、ダッシュで逃げる!
特に僧侶が食らうと痛いです。

にぎりつぶすはちっちゃくなります!
可愛い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
とか言ってる場合じゃない位弱体化します。ヤバイ。
実は避けれるらしいです。(ナンダッテー)

アクアガイザーは食らうと600以上のダメで即死します。
しかも、範囲らしく近くにいてもダメくらうとか。こわひ。
詠唱が長いのでスタン技か聖女で対応できます。

一匹倒した後は無双も解禁!バトつおい。

20140424180834b86.jpg

最初、マヂ無理。。。セレドぃこ。。。
と思いましたが、構成変更で無事勝てました(=゚ω゚)

調べてないので鉄板構成わからないんですが、わりと安定してたと思います。
しかし、他の二国に比べて遠いし強いしなので、金策としてはびもー?

全員初だとわーきゃー攻略できるのは楽しいですけどねw

そんなこんなで残り一箇所!
次回、アラハギーロ強ボスのお話しです。

こちらもSSにゃー。
SS取るか、またイメージ図でもwwってか、あいぽんで絵描くのむずwww

ではでは、おーわり!

ランキング参加中です。
ワンクリックでテンションアップ(=゚ω゚)ノ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 18:40 [edit]

category: ボス

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

おてて討伐おめでとうです!!

私が行ったときは、戦士&ツメ(武か盗かわすれた)&旅&僧で行きました。
叩き潰すをよけてアクアガイザーのキャンセルがしっかりできるのがキモだった。。。と記憶してます(*'ω'*)
あとはアクアガイザーのキャンセル漏れに聖女!だったかしら?
というのも、一回行ってからあまりにも遠くて行ってにゃーw

セレドが近くて好きです( *´艸`)

しかし。。。絵が素敵すぎてかなり笑ってしまいました(笑)
絵が描けるブロガー、ステキです(*´з`)

URL | はる #vbu/5PMA
2014/04/25 00:23 | edit

Re: タイトルなし

はるさん

メルサンディだけ無駄に遠いよね!!w
しかもつおいww
やっぱアクアガイザー対策が重要よね!!
水じゃばーんうけるwwとか思ってたら即死してたよ!!

今度一緒に強ボス巡りでもいきましょー(=゚ω゚)ノ

イラスト、適当すぎてすみませんwww
最初描いたやつはもっとひどかったwww

URL | さら #-
2014/04/25 08:04 | edit

手!w 舐めてかかって普通に泣かされたの思い出しました。
(っかそれ以来行ってないのも思い出しましたw)

最後のイラストなんで手が3本あるんだろう‥と思ったら!

‥‥(;゜〇゜)!?水柱ですね!w

それにしてもアポロン。上手く書けてます◎ www

URL | ほ #-
2014/04/25 10:21 | edit

斬新www
壁画系ブログとして頑張ってwwwwww

URL | トシフ #-
2014/04/25 10:21 | edit

Re: タイトルなし

ほっさん

手、めっちゃ強いですよね!!手なのに!!
プスゴン2体相手にしてるみたいだ・・・と軽く絶望しつつやってましたw

そうです!!w水柱!!w
絵心なくてすみませんww練習中ですww

アポロンは自信作ですよ!太陽かと思ったって言われたけど、アポロンが太陽に見えたならある意味あってるので問題ないです(=゚ω゚)

URL | さら #-
2014/04/25 17:36 | edit

Re: タイトルなし

とっしー

いいっしょwww壁画描くの楽しいれす^q^
壁画系ブロガー名乗るわwwww

URL | さら #-
2014/04/25 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/130-476fd20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


