さらログ

日々是適当

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【強ボス攻略】アラハギーロのベルムドさんと戯れる。の巻  

壁画系ブロガーのさらちゃんです☆
ヤバイ、落書き楽しい。
楽しすぎてトシフを描いてみた。

201404251704105c6.jpg

ドワの顔、描きやすすぎて草生えるww

ということで本題。
ラスト、アラハギーロの強ボス編でございます。

★☆★アラハギーロ強ボス編★☆★

【出現モンスター】
破戒王ベルムド強
・ウィンドインパクト
→自分中心範囲?ふきとばし。
・はげしいおたけび
→前方範囲分、ふきとばし。
・いてつくはどう
→(^ω^#)

破戒王ベルムド影
・死の突撃
→即死の突進攻撃。

【装備】
耐性装備:いらない!ランプ職人がっかり!
ダメ減アクセ:なし!

【構成】
今回の構成:バトバト僧僧

【攻略法】
結局SSを撮りにいけなかったので、またまたイメージ図をペタペタ

20140425170413b91.jpg

ベルムドさん、色違いで2体でてきます。
黒い方が影で、もう一方が強ですね!
倒す順番は、影→強。

見た目は似てますが、攻撃パターンは違うので要注意です。

強の方はとにかくいてつくはどうがめんどい(´・Д・)」

ウィンドインパクトもはげしいおたけび、どちらもふきとばしなので、僧侶はあまり寄らない方がいいと思います。
はげしいおたけびは前方範囲なので後ろに回ったら避けれるのかなぁ。
ちょっと試してないのでわかりませんが、後ろにいればくらわないです。

ここのボスの攻略に関しては、影の死の突撃回避に限ると思います。

20140425170414f02.jpg

死の突撃は、前方に突進してくる技で、食らったら死にます。
しかも影ちゃん、ほぼ死の突撃しかしてこないんじゃないかな・・・!

ですが、この技避けるの結構簡単です。

201404251704123f2.jpg
影ちゃんの頭の上に死の突撃ってでたら、影ちゃんの横の方に回り込むだけで避けれます。

ただ、魔法詠唱とか特技に使ってるとかで硬直しちゃうと食らってしまうので、あーっこっちみてるわーって時は避けるのに集中しましょー。

念のため、聖女はっとけば安心!

影ちゃん倒したら、後はヌルゲーでございます。

これ、避けるの超楽しいですよねww
最初避け方がよくわからなくて僧侶二人で即死したのはいい思い出ww

セレド同様街から近いので、日課にするのもいいですねー。
んまんま。

そんなこんなでレンダーシアの強ボス攻略編終わりです。

そんでもって、明日から一足お先にゴールデンウィーク!!

レベルあげするぞおおお!!
金策するぞおおおお!!
ストーリー進めるぞおおおお!!

みんな遊んでね(=゚ω゚)

おーわり(=゚ω゚)

ランキング参加中です。
ワンクリックでテンションアップ(=゚ω゚)ノ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 17:20 [edit]

category: ボス

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

とっし〜とりあえず保存しました。wおれも書いてくださいww

URL | アニキ #-
2014/04/25 19:13 | edit

おおおー、ごーるでんうぃーくいいっすねぇ。
私?聞かないでww主婦で、ずっとお休みみたいなもんですからw
(この前まで、つわりで主婦業さぼってたのはヒミツw)

プクリポも書いてくだしあww
ちなみに、ドワ子はかわいいよ。ドワ子www
時間とか合えば、遊んでくださいましー♡

URL | れみ #-
2014/04/27 08:10 | edit

Re: タイトルなし

アニキ

オーガむずそうww
わかった!!挑戦してみるよ!!
似てなかったらすまそ(=゚ω゚)ノ

URL | さら #-
2014/04/27 08:59 | edit

Re: タイトルなし

れみちゃん

念願の連休だよおお!!遊び倒すぞおおお!!
ってか、れみちゃん、おめでたおめでとう!!
悪阻の時期終わって良かったねー(=゚ω゚)ノでも、油断せずに身体大事に!!

プクリポも描いちゃう描いちゃう!!がんばる!!
ドワ娘も描いちゃう!!仲良くさせてもらってるドワ娘描いちゃう!!

遊ぼ遊ぼー!!レミ姫のやりたいこと、なんでもお付き合いしますよ!!

URL | さら #-
2014/04/27 09:06 | edit

ちょww
さら画伯やん(笑)
一枚……100Gで!!!
\よし買ったー!/ \いや俺だあーっ/

URL | らぴ #-
2014/05/03 22:25 | edit

Re: タイトルなし

らぴ

さらちゃん画伯やでー!!
100G!!うまのふんより安い!!
らぴも書いてあげよう(=゚ω゚)

URL | さら #-
2014/05/04 11:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/131-dbf68c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


