さらログ

日々是適当

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ボス】ザイガス強再び【ドラクエ10】  

定期を忘れて家に戻ったら、鍵も一緒に忘れた事に気づきました。

今リアルタイムで途方に暮れています…寒い…

という事で、とりあえずブログ更新。

昨日は監督のお誘いでザイガス強をやっつけに行ってきました!

ボス画像ありなので追記へ。
今回は監督のフレもご一緒です。


監督の双子。
人間でいるときはノリのよいお兄さんです。種族を変えると…?
隣の人が魔戦上手い!!めちゃ上手い!!と大絶賛してました。



珍しい髪型のお二人。

ということで、ザイガスの攻略でも書いてみるかー^^



さすが鯖1。人がいます!!



敵:悪魔ザイガス強×2、悪魔長ジウギス強

ジウギスの行動
ドルマドン→痛い。喰らうとまれに一発で蒸発。
ジバリーナ→範囲外に出たら回避余裕。魔戦のMP回復がてら、僧侶も喰らってベホマラーしてました。
暗黒の霧→マヌーサ。前衛だと結構うざい。
呪いの霧→これはマジでうざいです。HPめちゃ減るし!
猛毒の霧→毒になる。

ザイガスの行動
灼熱→まあまあのダメ。
イオグランデ→お察し。
メラガイアー→お察し。
足払い→結構うざい。転びガードの時代がやってきたか。

魔法ガンガン、通常攻撃も痛いと、結構怒涛の攻撃をしてきます。
僧侶1だと回復が追いつかないので、武僧僧魔戦でやってます。

はどうがないので、開幕しのげば割と安定。ザイガスから先に倒します。

僧侶は祈り衣ベホマラー連打でしたが、魔法と通常攻撃で結構ダメ喰らうので、MPは余裕がありました。フバーハ、スクルトを余裕があったらいれるといいかも?

魔戦も魔法多めなのでマホトラでMP回復が楽そうかな。
ただ、相手の技?でルカ二があるので、前衛のバイキが1段階に落ちてないかをチェックする必要がありそうです。

武闘家は虎ってればおけ!
魔結界は忘れるな!不撓不屈も忘れるな!

戦闘時間は15分から17分くらい。



ザックリ攻略終わり。
うむ。やはり攻略記事のセンスがない。

最後にいつもの迷宮へ。



さんちゃんはオーガさんでした!
なんかゴリラ風のモーションしてたけど、これなんだろww

オーガ楽しそうや!

そして、はじめてチャレンジフロアがでました。
特技禁止ェ



フロアクリア後の箱がランクアップするんですねー。
報酬にボスコインでも入ってたら燃えるのに!!

てか、監督の違和感が半端ない。



今日のメタスラコインは6匹沸き!



3日連続カケラゲットや!!



ハヌマーン強でした。
レベル50代でもでるんだね!

喰らうダメ1とかで、なにしようかなとか思ってる間にお亡くなりになってました。



今日も楽しくドラクエできたー!!
監督、さんちゃん、お付き合いありがとー。

あ、ちなみに鍵の件は隣の人が仕事休んで開けてくれましたorz
サボリーマンですみません;;

人気ブログランキングへ

Posted on 10:51 [edit]

category: ボス

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

もう忘れないでください。
鍵も定期も携帯も。
今日でよかったよ(´・д`・ )笑

早く賢者のレベルあげようよ!

URL | バン #-
2013/03/14 19:14 | edit

Re: タイトルなし

ごめんごめんヽ(;▽;)ノ
帰ってきてくれてありがとうorz

今日から鍵!携帯!定期!鍵!携帯!定期!って唱えてから家でます…

URL | さら #-
2013/03/15 08:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/21-8faa2b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


