さらログ

日々是適当

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【装備】ドレスアップに挑戦!の巻【ドラクエ10】  

ズーボー押し!とか言ってたホワイトデーイベント、気づいたら終わってました。

我らがズーボーはんは、なんと3位なのだ!大健闘なのだ!

参加賞としてしぐさ書「投げキッス」がポストに投げ込まれていたので使ってみる。

ぱんつ番長とパチリ。


亜人でもう一枚。


うむ。子供のモーションイマイチ!
らぴかわええのに。

レイたんにもしてみる。


うむ。

ということで本題。
地味にバザックスへ通ってたおかげで、賢者のレベルが42を越えました。

まさかの羽衣着させない!という運営からのイジメのおかげで装備がありません。

何かないものかと家のタンスを漁ってみると、目に飛び込んできたのが…

司祭のほうい

oh…
これを着れるのか。

この司祭装備、実は結構思い入れがあります。

それは50キャップ時代のこと。
初めてカンストした僧侶のために装備を揃えたい。
どうせなら僧侶らしいものがいい。
ってか、ドラクエといったら司祭でしょう?
それからは、なけなしのゴールドで星3を買っては錬成、そして失敗、買っては錬成、そして失敗の繰り返し。

当時ひよっこの自分にとって、成功品を作るのは結構大変でした。

そんな司祭装備。
プクで着てた時に嫌な予感はしてたのですが…

タイツが許せない



人間になってからは即封印されましたとさ。

好んでいる方も多いと思いますので、大変失礼な事を言って申し訳ない。

そんな捨てることも出来ず、タンスの肥やしとかしていた司祭装備、今回賢者装備として甦させることにしました!

そうです。ドレスアップです。
グラを好きな装備に変えることができる夢のような仕様です。

1.2実装時にやってみようと思いましたが、一部位7800G(くらいだったよーな。42装備でした。)とか言われて絶望したドレスアップ。
なんとこの度半額になったとのこと!

これはやるっきゃない!!

ここでまず最初の難点。司祭装備は上下セットという特殊な装備です。
ドレスアップの際、上下セットは上下セットの装備のグラしか引き継げません。
上下セット装備は数が少ないため、選択肢が非常に限られます。

以下、上下セット装備。
・まもりのローブ
・僧侶のほうい
・ぶとうぎ
・魔法戦士団制服
・スターコート
・フェンサーマント
・司祭のほうい
・聖者のほうい
・ファントムマント
その他例外としてツボエプロンなど。

そしてもう一つの注意点が、装備可能なもののみドレスアップできるということです。

今回の司祭は僧旅賢のみ装備可能であるため、魔法戦士団制服やスターコートなど、司祭が装備できない職の装備を直接ドレスアップすることはできません。

しかし、ここで諦めるのはまだ早い。
別の装備を介してグラを引き継いでいくことで、目的のドレスアップができる可能性があります。

では具体的な手順を説明します。
まず、どのグラでドレスアップするかを決めます。
今回、魔法戦士団制服かスターコートで悩みましたが、スパスタがまたレベル26のため、スターコートを断念。魔法戦士団制服をチョイス。

魔戦は司祭を装備できないので、上下セット装備の中で、魔戦と僧or旅or賢が装備可能なものがあるかを確認します。
フェンサーが盗旅レ魔戦ス装備可能なので、今回はフェンサーを利用しました。

まず魔戦に職を変え、フェンサーを装備します。
仕立て屋さんでフェンサーを魔法戦士団制服にドレスアップ。

続いて、旅に職を変え、司祭を装備します。
仕立て屋さんで、司祭をフェンサーでドレスアップ。

完成!!
これで、魔法戦士団制服グラの司祭装備ができあがります。

手間とお金がハンパないですね。

今回は頭とウデも魔法戦士団でドレスアップしました。こっちは皮装備を橋渡しに使いました。

足はみかわしで直接ドレスアップ。

ついでにみかわしの折り返しを、色が合うように茶色からグレーに変更。



制服の色も変えたかったのですが、無理でした。残念。

最後におまけ。

お花第二弾が咲きました。
肥料はうしうま混合です。

2つ咲き少なめ、レア率高め。


2つ咲き多め、レア少なめ。


2つ咲き多め、レア多め。

一番世話してるメインの畑が一番咲く本数が少なかったです。
肥料と水をあげた後は運なのかな?
今夜の収穫が楽しみです。

チームとフレと、そして読者の皆様のおかげでじょじょにランキング順位があがっております。
本当にありがとうございます!

50位以内になったらモダンバニースーツに変えるとか言ったので、グラを確認したら絶句しました。




なにこれ?赤いきつねと緑のたぬき?
バニーちゃんじゃないの??
ゼシカのバニーじゃないの???

お、応援クリックお願いします…!


人気ブログランキングへ

Posted on 12:04 [edit]

category: スキル・装備

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

なるほど☆
ドレスアップのやり方がよくわかってなかったので勉強になりました(*^^*)

今日はカギだいじょぶですか笑?

URL | レイ #-
2013/03/15 15:30 | edit

Re: タイトルなし

レイたん
ドレスアップもやり始めると止まらなそうだよねw
調べると、色んなドレスアップがあって楽しいよ!
お金も半額になったから、前よりはやりやすくなったかなぁ。

今日は、携帯!定期!鍵!携帯!定期!鍵!って指差し確認したから大丈夫ー(;´Д`A

今夜、時間が合ったらクエ行きましょうねー( ´ ▽ ` )

URL | さら #-
2013/03/15 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/22-889cc777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


