さらログ

日々是適当

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【クエスト】揺るぎはじめる世界【ドラクエ10】  

今夜、いつも楽しく読ませていただいてるブロガーさんのイベント「汝はプクリポなりや?」に参加予定です。

ずっと気になってたんですが、テストプレー参加者募集の告知があり、いてもたってもいられずに募集してしまいました。
コメント記入するまでに5回くらい開いたり閉じたり・・・
緊張するなー。うまくプレイできるといいな。

ということで、昨日の話へ。
レイたんととよちんと一緒に1.3限定?クエやってきました。

長いクエみたいですよーって言われてたのですが、長いなんてもんじゃなかったです。
画像大量なので追記。
ここでいつもの初登場のメンバー紹介。
828132120511.png

チムリダの右腕。広場の掲示板管理人。
チームイベントの企画などなど、チームの要です!
しっかりしてると思いきや、天然ボケでチームメンバーを癒します。
48017295.jpeg
稲葉浩志を彷彿とさせるこの感じ。なんともいえませんね!
ってか、杖って相手に向けるものでしたっけ。

さてさて、ではクエストの攻略をはじめます。画像、これまでになく大量です。

1. 落葉でクエスト受注
48006580-1.jpeg
ガケっぷちからちょっと行ったところいるマレンちゃんから受注。
よくわかりませんが、さらっと5国の大使と会ってこいとか言われます。

2. カミハルムイ城の大使室へ
48007803.jpeg
まず一つ目。まだ元気。
カミハルムイ城の大使室にいる魔王のそっくりさんに話しかけたらアズランいってきてーってお願いされました。

3. アズラン宿屋へ
48009061.jpeg
アズランのお姉さんに話します。やっぱりカミハ城に戻れとのこと・・・

4. カミハルムイ城に報告へ
48010175.jpeg
報告して一国目終わり。続いてドルワームへ。

5. ドルワーム水晶宮の大使室へ
48011515.jpeg
防具ギルドのなんとかさんのもとへと言われます。近い!やったね!とか思ってました。

6. ドルワの防具ギルドへ
48012040.jpeg
このクエお使い系かーとか思ってたら、アイテムとってこいとか驚愕。

7. カルサドラ火山へ
48016166.jpeg
ヒートギズモが落とすなんちゃら火種をとります。ちょっと奥に進むといました。

8.防具ギルドへ報告へ
48017759.jpeg
トルネコ風おっさんに報告に。

9. ドルワーム水晶宮の大使室へ報告へ
48018191.jpeg
二国目終了!これは・・・折れる・・・!
次はメギストリスだそうです。

10. メギストリス城の大使室へ
48019077.jpeg
ぷくちゃんかわいいなー。この髪型、♀にも実装はよ。

11. オルフェアの酒場へ
48020174.jpeg
次はどこに送られるのかとドキドキしながら話かけたら、終わりでした。拍子抜け!

12. メギストリス城の大使室へ報告へ
48020889.jpeg
やっと半分以上終わった!次はヴェリナード!

13. ヴェリナード城の大使室へ
48021962.jpeg
ヴェリ城下町の教会へ行けとのこと。同じ街の中とかヤバい予感。

14. ヴェリナード城下町の教会へ
48022766.jpeg
ツスクルとかバカなの?アホなの?めっちゃ遠いやんけ!!!

15. ツスクル平野の知恵の社の本棚
48027812.jpeg
本見つからない!見つかりにくい!!つか、遠い!!

16. ヴェリナード城下町の教会へ
48029477.jpeg
あまりに遠かったから、うっかり大使室へいっちまっただ。
教会に報告してから大使室へ。

17. ヴェリナード城の大使室へ報告へ
48030082.jpeg
ふいーーー。あと1国や!!!

18. ガートラント城へ
48031633.jpeg
これで最後ですにゃ。がんばるにゃ。駅へ行くにゃ。

19. ガートラントの駅へ
48032685.jpeg
MP250喰らってきてください。とか鬼やあああああああああ!!!
ここまできてひど過ぎやあああああ!!!

20. MP250吸収
48033628.jpeg
魔法ガンガン使ってきて近いところ・・・

イッドさんの出番やでー!
武僧僧魔戦でイッド戦でオーブ狙いつつためることに。

自分は僧侶で一戦で300貯まりました。ほかの方は200程度。
イオグラがんがんきてくれればすぐ終わります。
1戦事故ってしまいましたが、2戦分でクリア。オーブでにゃー。

21. ガートラントの駅へ報告へ
48042311.jpeg
ふー。もう一踏ん張り。

22. ガートラント城の大使室へ報告へ
48042742.jpeg
五国巡りおわったーーーー!!長かったーーーー!!!!

23. 落葉の草原へ報告へ
48045598.jpeg
クエスト完了!!!ここまで2時間半かかりました。
究極のマラソン、ここにあり。

ふー、力尽きました。
レイたん、とよちん、お疲れー!二人がいなければクリアできませんでした!
また遊びましょう!

おまけ
ドラクエとはあまり関係ないのですが、ちょっとリクエストを受けたので。
わんこがバンでにゃんこがさらです。
IMG_4779.jpg
IMG_7475.jpg
我らのキャラのめっちゃ可愛い語源たちです。

↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

人気ブログランキングへ

Posted on 18:30 [edit]

category: クエスト・ストーリー

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

想像以上の長旅でしたね!
サラバン先生もおつかれさまでした^ ^

わんことにゃんこ仲いいねー♪
癒されましたぁ▽・x・▽

URL | レイ #-
2013/03/17 21:02 | edit

Re: タイトルなし

めっちゃ長かったねーw
レイたんが提案してくれなかったら挫折してたよ!

もうね、めちゃ可愛くてしょうがないw
ほんと癒される!生傷はできるけど!

URL | さら #-
2013/03/18 00:23 | edit

ヒトリデハ

ココロオレテタ…

飛び入り参加できてホントによかった!!
地名いわれてもピンとこないからツクスル!!
っていわれても「ほーん、で?」みたいな感じなとよち

あの杖の持ち方はかなりイケメン度アップだわ♪
固定できないのかなー?(いつも変わってるよね?)

ともかくおつかれさまでしたー(*\\\'▽\\\'*)
つぎもさそってーなー

URL | とよちーの #-
2013/03/18 12:48 | edit

Re: ヒトリデハ

とよちん

めちゃめちゃ大変だったねー。

こちらこそ、飛び入り助かったよー!
マジ、ドルワームの石があるってとき、神かと思ったw

魚さんはモーション特殊だよね。ウン、カッコイイトオモウヨ。

次回のクエも、時間あったら行こうぜーw

URL | さら #-
2013/03/18 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/23-7d7d5d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


