さらログ

日々是適当

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【イベント】汝はプクリポなりや?テストプレイ参加レポ【ドラクエ10】  

昨日は人気ブロガーさん、ぺけぴーさん主催のイベント「汝はプクリポなりや?」テストプレイに参加してきました。

現地の様子はこんな感じ。
48203642.jpeg
人がほんとにいっぱい!!すごい!!

ブロガーさんのイベントに行くのは初だったのでめちゃ緊張しましたが、とても楽しめました。

参加レポは追記へ。

※わかりづらいところが多かったので、追記・修正しました。
「汝はプクリポなりや?」とは「汝は人狼なりや?」というゲームのドラクエアレンジ版で、ある村の中に凶悪なプクリポが紛れ込んだので、誰がプクリポか探し当てよう!っていう推理ゲームです。

「汝はプクリポなりや?」のルールは、ペケピーさんのこちらのページに詳しく記載されています。

今回、私の配役は”人間”でした。紛らわしいので役割太字にします。

参加者は、MSさん、Sさん、Rさん、JAさん、Cさん、JNさん、Yさん、Fさん、MAさん、さらの10名。

配役は、プク2名、ドワ2名、エルフ、ウェディ、オーガ1名、人間3名です。

全員の配役とアイテム配りが終わって、ついにゲームスタート!!
48211392-1.jpeg

初日昼<会議>
プク同士はチャットするので白チャ窓がでたり消えたりする人いないかなと周りをみつつ、会話に参加。
ここで、MSさん、Yさんに目星をつけたところ、MSさんがドワカミングアウト。発言の意図にめちゃ悩みましたw

初日夜<行動>
指名された人がランダムで夜を一緒にすごす相手を選びます。私も指名されたので、(見た目的に)安全そうなJNさんを指名。
48213977-1.jpeg
机をはさんで向かい合うのはお見合いみたいw
とりあえず自分の予想などを話してましたが・・・
ここでは、特になにもなく、夜があけました。

二日目昼<報告・発表>
前日の夜の出来事の報告と発表があります。初日の夜は平和に過ぎ去りました。

二日目昼<会議>
48222188.jpeg
二日目に入り、JAさんからオーガカミングアウトがありました。
これは嘘かまことか・・・

二日目夕方<投票>
死者がでなかったので、投票するかしないかをまず投票で決めます。
ここで過半数が投票に投じたので、死刑対象指定へ。
無難にドワとカミングアウトしたMSさんに一票。

一番票を集めたMSさんが死刑となりました・・・南無南無。

二日目夜<行動>
この日の夜はRさん、MAさんと3人部屋に。
48224610.jpeg
雑談をしていたらなんと!
Rさんの方が吟味をはじめ・・・
MAさんが・・・

三日目昼<報告・発表>
48227659.jpeg
三日目はFさん、Yさん、同室のMAさんがお亡くなりに。

三日目昼<会議>
動きがあった為、会議も盛り上がる。
まず、オーガカミングアウトのJAさんがYさんに反撃したとのこと。
続いて、JNさんから同室のFさんが自殺したと報告。
私は、目の前でRさんがMAさんに何やら行動をしてたことを報告しました。
ここで、私が考えた可能性は・・・
・上記二人が真実を語っていて、Rさんが実際にプクでMAさんを食べた。
・Rさんが実はエルフで、アイテムチェック、MAさんドワで自殺
 同室が自殺したと報告されたJNさんがプク

三日目夕方<投票>
とりあえず、一個目の可能性を採用してプクさんに投票。
オーガカミングアウトのJAさんとRさんで票が割れたので、決戦投票へ。
二人の反論を聞いて、再投票。

JAさんはオーガだと、Rさんはエルフだと主張。

二つ目の可能性が頭を過ったのですが、とりあえず再度Rさんに投票。
ここでも票が割れたので、本日の死刑はお流れに。

三日目夜<行動>
指名権があったのでハイセンスなオーガカミングアウトのJAさんを指名。
48233191.jpeg
ファントムマスクまでゴールドで、めっちゃ素敵だったので、後でお友達になっていただきました!!ありがとーw
この日の夜は雑談してたら終わってた!!平和だー。

四日目昼<報告・発表>
なんと、四日目も何事もなくすぎたようです。

四日目昼<会議>
ここで、プクに襲われたが防御したと、Cさんから報告が。
前回自殺のFさんと同室だったため、JNさんに一気に疑いの目が・・・!
JNさんとは初日同室だったので、もしプクだったら・・・、命拾いしてました。

四日目夕方<投票>
死者なしのため、死刑実施の投票をまず行います。
過半数だったため、死刑対象者指名へ。
私も怪しげなJNさんへ投票。過半数を超えたのでJNさん死刑決定。

48237981.jpeg
わーーいw
予想通り、JNさんがプクでした!!人間側大勝利!!

ちなみに内訳はこんな感じでした。
48211392.jpeg

人間:さら、MSさん、Sさん
エルフ:Rさん
ウェディ:Cさん
オーガ:JAさん
ドワーフ:Fさん、MAさん
プク:JNさん、Yさん

二日目に亡くなった方々がドワドワプクと・・・
今回はプク側がちょっとついてない感じでしたねー。

ゲーム終了後は反省会へ。
48246124.jpeg
活発に意見がかわされ・・、次回のゲームがより良いものになりそうです。

そしてお開きへ
48268982.jpeg
めっちゃ楽しかったですーー!!主催者さま、本当にありがとうございました!!

48271179.jpeg
最後の最後まで楽しく締めていただきました。参加してよかった!


ランキング参加中!
主催者さま、見学にきていた有名ブロガーの方々のブログもランキング上位にいますので、是非是非みてみてください!
私もよく巡回して楽しんでますw

人気ブログランキングへ

Posted on 11:46 [edit]

category: イベント

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

コメント

No title

昨日はお疲れさまでした!!
文章で見るとまた違って面白いですね〜。
更新ありがとうございます。
ぜひ、またご一緒しましょう!!
あ、水やりも行きますね〜。

URL | ジャック #-
2013/03/17 19:25 | edit

Re: No title

ジャックさん

コメントありがとでーす!
昨日はお疲れさまー、めっちゃ楽しかったですね!!
記憶を辿って書いたので間違ってるとこあるかも!
私もジャックさん宅遊びに行こーw

今後ともよろしくですー( ´ ▽ ` )

URL | さら #-
2013/03/17 20:40 | edit

No title

先日はお疲れさまでしたー★
プクではなかったピンクプクのルークですw
コメ欄からブログお邪魔してみましたー^^

汝~面白かったですね!!!
て、さらさんめっさ悩ませてごめんなさいー><
デモあれはやっぱ3人部屋の方が断然おもろいですネ。
駆け引きがハンパないww
チーム戦と見せかけて、実は奥深いところで個人戦な部分が
私はヒジョーに楽しかったデス。

て、さらさんプク&魔さんなんですねー☆
私もおんなじ・・・^^;
よろしければまた遊んでくださいませ♪

URL | ルーク #qbIq4rIg
2013/03/18 06:36 | edit

Re: No title

ルークさん

コメントありがとです!拙いながらもちょっとまとめてみましたw
先日はお疲れさまでした!ほんと、めっちゃ楽しかったですよねー( ´ ▽ ` )

3人部屋だと、動きはみえるけど真実がわからないとかめっちゃ悩みますよね!!
あっちのパターンか、こっちのパターンか…、どちらを取るのが正解なのか…!
信じられるのは自分だけっていうのが深いですね!

最近プクでウロウロしてませんでしたが、皆さんの素敵なドレスアップに感化されてプク復活ですww
また是非一緒に遊んでくださいなー(=´∀`)

URL | さら #-
2013/03/18 07:31 | edit

先日は楽しかったです

先日はおつかれさまでした。
ウェディのCさんこと、チェノアです。

「なんプク」では同じ部屋になりませんでしたが、さらさんのレポートで他の部屋で何が起こっていたのか分かり参考になりました。
とくに2日目夜のさらさんの部屋は推理するのが難しかったので興味深かったです。

なんプクに限らず、こうやってほかの人と遊ぶのは新鮮でとても楽しかったので、また機会がありましたら遊んでいただけるとうれしいです。

URL | チェノア #SB5hja6M
2013/03/19 02:54 | edit

Re: 先日は楽しかったです

> 先日はおつかれさまでした。
チェノアさん

先日はお疲れ様でした!
めちゃ白熱しましたねー、ほんと楽しかったです!

確かに2日目は大量虐殺があったので、各部屋の動きが気になりました。
今思えば、他の方からみたら私がドワの可能性もあるんですもんね!
ラストのチェノアさんのCOは見事でした!

なかなかこうやって色んな方と遊ぶ機会も少ないのでいい経験ができました。
また是非一緒に遊んでくださいなー( ´ ▽ ` )

URL | さら #-
2013/03/19 07:29 | edit

No title

見学者で参加していたモノゴィです。
レポートお疲れ様でした。
見学者サイドでは、決して見ることの出来ない夜パートのやりとりが見れて非常に面白かったです。

っていうか、あの短い限られた時間で、チャットしつつ推理しつつって・・・参加者のみなさん器用すぎです。

URL | MONOGOi #SFo5/nok
2013/03/19 20:25 | edit

Re: No title

> 見学者で参加していたモノゴィです。
> レポートお疲れ様でした。
> 見学者サイドでは、決して見ることの出来ない夜パートのやりとりが見れて非常に面白かったです。
>
> っていうか、あの短い限られた時間で、チャットしつつ推理しつつって・・・参加者のみなさん器用すぎです。

モノゴィさん

コメントありがとうです!

ほんとは会話ベースでレポできたら良かったのですが、なにぶん環境がなく…残念無念。
モノゴィさんの参加者目線のレポも拝見させていただきました!
すごくまとまっててめっちゃ面白かったですw
ついでに紹介までしていただいて、ありがたき光栄でございますです!!

皆さんほんとに頭の回転が早くて、ついていくのがやっとでしたw

URL | さら #-
2013/03/19 21:01 | edit

イベントお疲れ様でした。
やはりこの好青年の見た目に騙されてしまいましたか。見てくれが良すぎるのも考えものですね。
やはり初日に頭からぱっくりと食べてしまえばよかったと反省してます。

URL | じゅんいち #-
2013/03/20 00:28 | edit

Re: タイトルなし

じゅんいちさん

コメントありがとうです!!
いやー、めっちゃ騙されましたよw
今思えば、誰が怪しいと思いますか??とか言ってたと思うと恥ずかしい。
食べられなくて良かったですーw

URL | さら #-
2013/03/20 02:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/24-f246651d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


