さらログ

日々是適当

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【イベント】トルネコに会えなくても帰れます【ドラクエ10】  

気付けば、なんと、なんと、今日でブログ開設から1ヶ月になりました。

開設当初はちゃんと続けられるか不安でしたが、ブログを綴るのは予想以上に楽しく、また、皆さんからの応援を励みに毎日更新できました。

地味にアクセス数も増え、最近ではユニークアクセスが日に200を超える日も!
こんなに多くの方にみていただいて、楽しんで貰えてるのかめちゃ不安だ!

ありがたやーありがたやー

まさに自己満・駄文のさらログですが、今後ともよろしくお願いします!

ランキングへの投票、コメント、拍手など、応援いただけると励みになります!

という事で、本題へ。

昨日は、広く浅いきょんの冒険の書で有名なきょんさん主催のイベントに参加してきました!


きょんさんに初めてお会いできるので、行く前はめちゃ緊張…胃が…

それではイベントレポは追記へGO!

人気ブログランキングへ

↓↓スマホの方はmore押してね↓↓
今回のこのイベントは、きょんさんの記事にある通り、物欲を捨てて迷宮行こうぜ!!というものです。

出てくれ!お願いだ!と願えば願うほど、そんな自分を嘲笑うかのように、目的のブツはでないものです。

繰り返される作業にすり減る神経、自分の運の無さを呪い、そして、行き着く結論。

物欲センサー

強い物欲を検知し、ドロップを抑える恐ろしいセンサーである。

物欲を検知されてはならぬ。
検知されたが最後、目的のブツをお目にかかることはない。

つまり本イベントは、トルネコに会いたい!という強い思いは捨て、むしろ出てくるな!と祈りながら迷宮を巡ればいいんじゃね!!?という逆転の発想を取り入れたイベントである。

なんと合理的!

私も今回は物欲の源、ゴールドを預けてと…
え?鞄にゴールドストーンが入ってるって?

だってさ、アレじゃん?
もしかしたら急な用事で使うかもじゃん?
備え備え^^

よし、正装のわたぼこりSTYLEでいざ参らん!

きょんさんによるイベントの趣旨説明。

人がいっぱいですねー。人見知りなのでドキがムネムネしちゃいました。
隣には有名ブロガーのだいちさんが!!
ピカチュウカワイイ。
他にも徒然日記~アストルティア編~のるかさんもいらしてました!

まずはPT編成へ。
あまりの人の多さに最初わちゃわちゃしましたが、きょんさんの「一列に!!」で一斉に並ぶ面々。

完璧なチームワークである。

番号順にPTを組んで、いざ迷宮へ!

ルークさん、カッシーニさん、フィオさんとご一緒させていただきました!

賢者、賢者、スパスタ、魔法という魔力PT。爆裂、イオラが飛び交います。

よし、我最強の魔法メラゾーマを撃ち込まん!撃ち込…、あれ?

爆裂で敵瞬殺でした。


レア箱!中身はメダル!


鞭男がハッスル!


迷宮2周無事クリア。


サクッと進んだためか、誰も戻ってきてません。

その後、続々と戻られる面々。
ちょっとお話させていただきました。


戻られたトシフさんに、有名!!とのお言葉をいただいてしまいました。

イエ、シガナイプクリポデス。
オハズカシイ。


着替えたトシフさんの姿に愕然。
セ、セーラー服…
スカートヒラついてますが…

昔近所に住んでた、女装のおっさんを思い出しました。
見ちゃダメだ。見ちゃダメだ。見ちゃダメだ。


更に破壊力抜群のコレ。
もうダメ、腹筋崩壊。脚ヤバイww


編成中に、だいちさんとお話する機会があったので、ついに初めてあの言葉を。
「ブログミテマス」

だいちさんにも見てますと言っていただけ、テンション上がってしまいました。

そんなこんなで、2セット目へ。

1セット目でもご一緒させていただいたルークさんと、トシフさん、チサトさんと潜り潜られ迷宮の旅へ。

長くなってきたのでダイジェストでお送りします。

一発目に馬!!


門曲がったら居てびっくり!!ジャミラスかと思った!!


コイン余ってたのでぶっこみました。


豊作や!!


なんとカケラも。うましうまし。


からのー?


おお、当たり!!

ふううう、めっちゃ楽しかった!!
駆け足になりましたが、皆さんお疲れ様でした!!!


↓↓ランキング参加ちぅ↓↓
応援いただけると励みになります!

人気ブログランキングへ

Posted on 12:58 [edit]

category: イベント

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんにちは!

先日はイベント楽しかったですね^^!
私も初めてさらさんにお会いでき話す事が出来てとてもドキドキしておりました(*^_^*)

かけらもGETされたとの事でおめでトンブレロです!
今度こそはトルコネの番ですねw

またお会いできた際には是非是非よろしくお願いいたします^^!

URL | 大ちゃん #-
2013/03/28 13:15 | edit

Re: No title

大ちゃんさん

コメントありがとうです( ´ ▽ ` )
昨日はイベントとても楽しかったですねー!
大ちゃんさんともお話できてめちゃ嬉しかったですw

まさかのカケラゲットでラッキーでしたwありがとうです!
今度は是非一緒に迷宮へ潜りましょう!!

URL | さら #-
2013/03/28 16:01 | edit

No title

おおー、カケラゲットおめです^^
「物欲を捨てる」大事ですよねぇ~♪
私もつい数日前、まったくフツーに日課の迷宮インしたところ、
やたら鳥さん飛んどるなーと思ってはいたのですが、
4階が終わり、長いマ・・・
これは隠しキタかーと思って画面を見ると、
ん?シンボルいない??そか、宝箱オンリー隠しかぁーと
思いましたが???
画面奥にナニヤラ太った人影....

初対面~~~!!!!!!

野良さんPTだったのですが、
みなさんで記念撮影&ナニかの縁ということでフレ登録☆
さくせんは「無欲だいじに」ですね^^

と、さらさんとご一緒だったルークさん、
もしかしたら先日30さんのフレ増大イベで
私もフレになっていただいた方かな^^;
世間は広いようで意外にセマセマですよねー。

さらさん、メッセージ書き込みありがとうございます!!!
イベ当日に向けて着々と準備進行中でございます^^¥
至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたしまーす☆

URL | ルーク #qbIq4rIg
2013/03/28 20:54 | edit

Re: No title

ルークさん

おお、やっぱり「無欲だいじに!」ですね!
トルネコおめでとうです( ´ ▽ ` )
私は未だに会えてないですよー、悲しい;

ルークさんもルークさんとフレさんですか!
名前一緒でなにがなにやらw

ほんと、世界は意外と狭いものですねー。
最近色んな方と知り合える機会が多くて楽しいですw

URL | さら #-
2013/03/28 21:18 | edit

参加ありがとうございます!!
あのグダグダの中ここまで楽しんでいただけなら感謝、感謝、感謝です(≧∀≦)
今度はいっぱいお話ししましょうねv(。-∀-。)ブィブィ

URL | きょん #-
2013/03/29 06:52 | edit

Re: タイトルなし

きょんさん

主催お疲れ様でした!!!
色んな方と交流ができて、ほんと楽しかったですー( ´ ▽ ` )
めちゃ緊張したけど、行って良かった!!
次回のイベントも楽しみにしてますので、よろしくお願いします!

URL | さら #-
2013/03/29 07:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/36-7d850462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


