さらログ

日々是適当

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【装備】黒アイパッチを求めて【ドラクエ10】  

隣の人がWiiU版でプレイしはじめました。
ナニコレ画面メチャキレイ。イイナーイイナー。カッチャオウカナー。

そういえば、昨日U版発売記念のブロガーイベントがあったらしい。
見逃したー見逃したー。うう、悲しい。

ということで、本題。
今更感半端ないですが、黒アイパッチを狙いにいってきました。
黒アイパッチ、グラもなかなかで性能も良いため、狙ってる方も多いと思います。


性能とドロップモンスターは以下。

【黒アイパッチ】
Lv1〜、守備2、おしゃれ2
効果:戦闘開始時5%の確率で『バイシオン』が発動する
ドロップモンスター:デビルロード(シルバーデビル転生)

【デビルロード】
生息場所:ラギ雪原、メギストリス領、エピステーサ丘陵
スキル、技:メラガイアー、しゃくねつ、メガンテ、あまい息
ドロップ:通常・いかずちのたま、レア・黒アイパッチ

ちゃちゃっとググったところ、メガンテがやばいらしいです。即死級。おそろしあ。
盗魔僧魔戦PTが推奨されているのは、マホトーン用っぽいですねー。
とりあえずこの構成でいきました。

まずは近場のメギストリス領へ。
50984307.jpeg

メギスは近いのですが、ライバル多いし、沸きが遠い。
ぐぬぬ。よし、移動だ。

ラギ雪原へ。
51001813.jpeg
こっちもっと人多い!猿戦えない!戦いづらい!
こっちマジで戦えませんでした!あまりの人の多さに萎え萎え。

んで、私思い出したんですよ。
迷宮のシルバーデビルで黒アイパッチとりました!ってどっかでみたことを。
急いでググると、こんな感じでやるとの情報がのってました。

しかし、それとあわせて、修正はいったかも??といった情報も・・・
どっちだどっちだ。わからんから、やるっきゃない!

黒アイパッチの狙い方@迷宮
①シルバーデビルが出る、名前失念・・氷っぽいエリアに行きます。
 別の迷宮に入ってしまった場合は全滅、突入の繰り返しで。
51007739.jpeg
51008365.jpeg
 HP1だとすぐ死ねてらくちん。全滅3回ほどで目的のエリアへ。

②シルバーデビルがいることを祈りながら、迷宮攻略。
51016846.jpeg
 一回目はLv63のエリアでしたが、シルバーデビルはいなかったので普通にクリア。 
 二回目のLv62の迷宮の2Fでやっとこさ会えました。ふー、ここまでが大変。

③シルバーデビルに転生が一緒に出現するまであたっては逃げてを繰り返す。
 この逃げるとき、シルバーデビルのシンボルを消して再出現させなければなりません。
 どういうことかというと、迷宮のモンスターは生息域が決まっています。
 逃げるときにおいかけてきたモンスターがその生息域外にでると、一度消えて生息域にシンボルがリポップします。
 その際に、モンスターのPT構成が決まるらしく、転生が一緒に沸くかの判定が入るそうです。

 わけわかりませんね!簡単に言うと、こういうことです!
 シルバーデビルに当ります。
 範囲ぎりぎりまで逃げます。
 シルバーデビルが近くまで寄ってきたら範囲の外に逃げます。
 シルバーデビルが消えて、最初の場所にリポップすることを確認します。

④時間まで沸くの祈ります。祈ります。
51019139.jpeg
 隣の人ががんばってるので、待ちぼうけ中。

うん。そう簡単にでないよね。強制排出まで粘りましたが出ませんでした。
というか修正ははいったのか・・、どっちなのでしょうか。
一応昨日の夜、この方法で黒アイパッチをゲットしたってツイートをみかけたのですが・・・

また今度チャレンジだ!今度誰か一緒にいきましょー!

よし、今日は普通に日記で終わりなのです。

↓↓ランキング参加中↓↓
押していただけるとアフロ震えます。

人気ブログランキングへ

Posted on 13:37 [edit]

category: スキル・装備

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちはー。かもえです^^

昨日だったかな? ラギでさらさん見かけて「おおお」となりましたw話しかけることができなかったです(´・ω・`;)
迷宮でのシルバーデビル・・・!!なるほどー!

URL | かもえ #-
2013/03/31 18:03 | edit

Re: No title

おお、かもえさん!

コメントありがとうございます!いつも楽しく読ませていただいてます( ´ ▽ ` )
私も昨日ルーラストーンを使用した瞬間にかもえさんを見つけたんですよ!!
「かもえさんいたあああああぁぁぁぁ」とかいいながら家に帰りました…;

今日迷宮にご一緒させていただいて方によると、まだ未修正らしいですw
黒アイパッチ目指してお互い頑張りましょう!!

URL | さら #-
2013/03/31 18:31 | edit

あいぱっち!!

私も欲しいぞよw
迷宮でもラギでもメギスでもどこでもついていきます!!姐さん!!(ちょw
はくあいの指輪は本日ゲットしました…しかも、2つ・・・w
4月1日だからって、嘘じゃないよ!w

URL | レミリー #-
2013/04/01 18:23 | edit

Re: あいぱっち!!

レミちゃん

おお、はくあいおめでとー!!よし、今度バズズ行こうか!!
合成したー?60%のはくあい欲しいよねぇw

なんかね、迷宮の転生も修正入ってないらしいから、今度一緒に行こう( ´ ▽ ` )

URL | さら #-
2013/04/01 18:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/39-1fd77d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


