さらログ

日々是適当

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【イベント】春が来た!妖精の国のお花見ツアー!【ドラクエ10】  

ちいさなメダルが貯まってたので、なんとなくパワべ合成。

隣の人が先にHP+1×3つけて泣いてました。

そこの鯖のリーネはハズレと判断して、カカッと回避。

ラッキー7鯖に行こうかと一瞬考えましたが、そういう安直な選択ではヤられると思い、最近マイブームの肉鯖で。

よろしく頼むよ、リーネちゃん。
えいっ


まともな結果だー!リーネちゃん、ナイス!


ということで、本題へ。

昨日から春のイベントがはじまりましたね!


開催日程
2013年 4月1日(月) ~ 4月15日(月)

[前編] 2013年 4月1日(月) 12:00 ~ 4月8日(月) 11:59
[後編] 2013年 4月8日(月) 12:00 ~ 4月15日(月) 23:59

内容
風の町アズラン、オルフェアの町、ジュレットの町、グレン城下町、岳都ガタラ に迷い込んだ
妖精を助けてあげよう!

特別マップでの不思議な体験や、イベントでゲットできる装備や家具などの限定アイテムを
ご用意してお待ちしています! どうぞ、お楽しみに!

早速行ってきました。
ネタバレなので追記へGO!


人気ブログランキングへ

↓↓スマホの方はmore押してね↓↓
今回は同じ名前繋がりでフレにナンパしたサラちゃんと、隣の人と一緒にイベント参戦です。

ここでサラちゃんご紹介。


とある日、メギストリスの酒場で素敵な名前の彼女を発見。
とっさに素敵な名前ですね!と声をかけたのがキッカケでした。
普段はクール、時におちゃめなサラちゃん、いつも色々付き合ってくれてありがとう!!

ということで、イベントイベント。
各街の妖精に話しかけると妖精の国へ行けます。
妖精の国へ行くと姿が…

スライムに!!
キャラIDによってどのスライムになれるか決まっているようです。

Lvは1からスタートで、スライムの種類で使える魔法が決まっています。
スライム:ザオ
スライムベス:メラ
ホイミスライム:ホイミ
スライムナイト:バイシオン
しびれくらげ:ヒャド

ちなみに、イベントは4人居なくても同レベルまでのサポのスライム、略してサポスラを雇えます。

サポスラ周りは大盛況。

外へでてイベントを進めつつレベル上げもいいですが、今回は古文書・中でサクッとLvを12に。
平日2時間プレイヤーなので巻き巻きです。

隣の人が余ってるならくれ!って言ってましたが、残念取引不可でした。

レベルも上がったことで、二人に手伝ってもらいつつイベントを進めました。

NPC周りも大盛況。
ってか、普通に馴染んでるけど、ドラクエ定番のこのおっさん、変態すぎますよね。
普通に居たら、走って逃げると思います。

そんなこんなでボス戦へ。
初回とリトライは一緒にクリア出来ない仕様のようで、先に初回から。

茄子!茄子!でかい!
ってか、重い!重すぎる!
コマンド入力してから10秒くらいしないと動きません。
ナニコレヒドイ。
重いー、重すぎるーとヒィヒィ言いながらもなんとかクリア。

外にでると強ボス並に死体が転がってました。
ザオしつつなんでだろー?なんて思いながらリトライ戦へ。
ここで理由が発覚です。

こいつ強い、マジで。
茄子と戦うつもりでいったらヤられます。
状態異常の範囲攻撃と、なかなか痛い通常攻撃で隣の人即死。


アモールで回復しつつ、ちょっとずつ敵のHPを削ります。
なかなか熱い闘いでした。

範囲技は避けれるので、できる限り避けると楽になるかな。

クリア報酬ゲットだぜ。

うけるw
カラーリングで色も変えられるみたいです。

クリア後は家具も買えました。全部揃えるのに1万ほど。高い。




ってか、あの日以来、部屋の広さが1/3でちょっと狭いです。
だ、誰か…、センスのある方…、助けてください。

おーわり!
↓↓ランキング参加中↓↓
押していただけるとアフロ震えます。

人気ブログランキングへ

Posted on 09:50 [edit]

category: イベント

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

春イベいいですよねぇ~^^
スライムかぶってスラ系倒すともらえる
キングダムハーツみたいな名前のナニかを
おそらく後半イベで使うんですかねー。
ちなみに、初回クリアしたらすぐリプレイにしないで
春の景色のままにしていれば、敵さんのレベルが
上がってますので、ソコで一気にレベ上げできますよー^^
4人サポでもベロベロ2匹倒せば1レベ↑とかw
ソレで20まで上げちゃった^^;
花ふぶき大量ゲットしたいしw

てか、さらさんソノ緑髪型どしたナイガオコッタww

URL | ルーク #qbIq4rIg
2013/04/03 08:13 | edit

Re: No title

ルークさん

おお、そうなんですか!!
まだリプしてないので丁度いいw花ふぶきはどんな感じなんでしょ!
スライムハーツも取らないとだ!
またベスたんが虐殺されまくるのですね…

頭はプレデター目指してたらなぜかこうなってしまいました!!
土曜はこの格好で参戦します^o^

URL | さら #-
2013/04/03 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/41-e0f4054a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


