さらログ

日々是適当

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【金策】マネーゲームでウッハウハ【ドラクエ10】  

年がら年中ボンビードイヒーのさらです。おこんにちは。

本日はいつもとは違う金策を紹介しちゃいますよ。
今まで手を出してなかったアレです。アレ。
ガッポガッポ稼げて、銀行王も夢じゃないというアレ。

その前に、まずはレイたん、魔王とげんこつ毟りの結果から。



場所:賢者の隠れ家
対象:バルバロッサ(11G、通常・げんこつダケ、レア・まじゅうのツノ、64で格下)
構成:盗3、魔戦

全員肉入り1時間でどの位稼げるのでしょうか!!

げんこつダケ 60個 8,550G(1つあたり150G換算)

まじゅうのツノ 4個 1,406G(1つあたり370G換算)

箱とドロップで2,500Gほどと、向かうまでにあるキラキラからぎんこうせき、ヘドロ、きよめの水等々。

うみゃー。

何よりもバルバロッサさん、盗みやすくて落としやすいので、やってて気持ちいいです。

当分篭るので、一緒に篭ってくれる人大歓迎ですよ!

では本題。
儲かるアレ。
商品を転がして、差額で儲けるアレ。

転売です。

儲かる儲かるとは聞いてましたが、今までほとんど手を出してませんでした。

自分で生産・錬金したり、取ってきた素材を売ったりしたほうが稼いでる感があって好きだなーと。

ま、とりあえずやってみましょ!!

一口に転売と言っても、やり方は色々ありますよね。
基本は安く買って高く売るです。

大きく分けるとこんな感じでしょうか。
① 安い大陸で買って、高い大陸で売り、差額で儲ける
② 安い時に買って、高い時に売り、差額で儲ける
③ 店売り品を店売りがない大陸で売り、差額で儲ける

その他バラ売りを99個にまとめて売ったり、店売り以下のバザー品を買って店売りしたりなど。

ここでひとつ問題が。
鞄も預かり所もタンスも倉庫も空きがない!!パンッパン!!

なので今回は①を実践しました。
買って即現金化。うまし。

まずは商材探しです。

大陸間の相場を見比べて、差額が大きいものを探します。
本当は直接バザーを見比べた方がいいのでしょうが、時間もないため以下サイトを参照しました。

「DQX相場情報」

今回買ったもの例。
・ショコラリップ3つ、3,000G(ドワチャッカ)
・ジャングルリップ35個、3,989G(ドワチャッカ)

そして目玉がコレ!
・パープルアイ35個、17,128G(オーグリード)
オーグリードが500G以下で買えますが、ドワチャッカだと相場が1,000G。
売りまくったらウハウハやでー!!
億万長者になったるでー!!

後は高値で取り引きされてる大陸で出品するだけですね。

・ショコラリップ3個、3,499G(売上金3,325G、オーグリード)
儲け:325G
・ジャングルリップ35個、10,000G(売上金9,500G、オーグリード)
儲け:5,511G

おお、稼げてる!!
昨日はデータ整理してなかったので、普通にびっくり。マジうまし。

え?目玉のパープルアイはどーしたって?

売れ残りおー^^
人生そんなに甘くありませんでした。

意外と楽しかったので、②も手をだしてみよかな。
とりあえず倉庫整理します。

次回、倉庫の中身、全部売ったらおいくら万円!をお送りしたりしなかったりするかも!?

おわりんぐ^^

↓↓ランキング参加中↓↓
押していただけるとアフロ震えます。

人気ブログランキングへ

Posted on 10:36 [edit]

category: 金策

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

おお!ついにさらさん!
転売ヤーになるのですね!

そういえば私も昔・・
いかずちのたま&水の樹木を
店買い→バザーとかしてました・・

儲け?聞かないでくださいw

いい金策情報ありがとう^^

URL | カフカ #-
2013/04/09 10:53 | edit

No title

おぉぉぉぉぉぉぉ!
これは…是非にっ!是非に試してみたいです(°◇°;)
夢の万年ボンピーからの脱却…
果たしてみせます…(ノ´▽`)ノイザ!市場へ

URL | ほっ #-
2013/04/09 11:32 | edit

僕も馬のキノコむしりに行きたい!

ドレスアップしてたら装備見た目用以外買えないですけど!?

URL | トシフ #-
2013/04/09 11:33 | edit

Re: No title

カフカさん

転売初挑戦でしたが、なかなかいけるもんですね!
隙間時間にパパッとできるのがステキ!!
ほんとはせっかくあげた生産・錬金スキルで稼ぎたいものですが、なにぶん商売センスがなくてw

にらめっこしてると美味しい商材がみえてきそうですね!

URL | さら #-
2013/04/09 12:29 | edit

Re: No title

ほっさん

ジャングルリップは運が良かったと思いますが、お花系はなかなか稼げる商材だと思います!
後は、お花系は収穫時期が被ってるので、収穫の在庫過多の時に買って、品薄になってきたら売るとかも良さそうですw

お互い貧乏脱却目指して頑張りましょう!!

URL | さら #-
2013/04/09 12:37 | edit

Re: タイトルなし

トシフさん

馬のきのこむしりとかなんか卑猥ですね!
いついくの?
今夜でしょう!

空いてたら一緒に行こーw
ドレスアップマジパネーッス。お金が湯水のように…

URL | さら #-
2013/04/09 12:42 | edit

No title

キノコ狩り・・・行きたいわー!!
・・・って、ツボ職人のアタイには錬金の素材に消えるだけ・・・orz
でも、買うより安い!!
都合が合えば、つれてってくださいまし~^^
盗賊55のへっぽこだけど><

URL | レミリー #-
2013/04/09 15:10 | edit

Re: No title

レミちゃん

行こ行こ!!
ツボ職人には必須だもんねー。
うちも端数は残してるよ!!

取ったげんこつで上級錬金大成功品を作ってウハウハしようw

URL | さら #-
2013/04/09 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/48-c75ea781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


