さらログ

日々是適当

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【金策】こんな金策やってみた集【ドラクエ10】  

昨日は飲み会、本日は引越しとドラクエをする時間がなかったので、これまでに試した金策を大体こんな感じとアバウトに紹介。

画像?なにそれ美味いの?

リプレイ報酬でウッハウハ
魔法使いLv35クエを繰り返して、やわらかウール(1,000G程度)を集める金策。

以下手順。
1.クエストNo.63「みがけば光る!」をリプレイ

2.レンドア南の宿屋に泊まる

3.マホトラでMPを100吸う
海辺の交易所へ飛んでマリンスライムに覚醒マホトラでズキュウウゥンと吸っちゃいます。
マリンたんはMP96あるので2匹から吸って、用済みになったらサクッと退治。

4.レンドア南の宿屋に泊まって報告

1回5分程度で回せるので、1時間で単純計算12個。
ヤバイうますぎ。ぼろ儲けや!

唯一の難点は、イベントみるのがマジしんどい。次回予告もスキップ出来ないので、何度も何度もイベントうざああああってなります。
さらに、はい・いいえの選択ミスとかが重なると折れます。

3週して飽きて辞めました。

ちなみに、レンジャーの45クエもエルトナスイセン3つとうまいです。
組み合わせて上手くまわるのも良い金策だそうですよ!

実録!転売って儲かるの?
今回試した商材はこちら。
・げんませき
仕入:オーグリード、19,100G(56個)
出品:レンドア、約26,500G
売上:7,400G(売れれば)

・青い宝石
仕入:レンドア、6,440G(10個)
出品:オーグリード、7,144G
売上:684G

・ブルーオーブ
仕入:オーグリード、9,600G(2個)
出品:ドワチャッカ、10,400G
売上:800G(売れれば)

・バニラリリィ
仕入:オーグリード、3,600(20個)
出品:プクランド、4,465G
売上:865G

いやー、転売って(売れれば)美味いですねー^^
(売れれば)短時間でできる最高の金策です^^
売れてないので真っ赤っかですけど!

とりあえずやってみてわかったのは、私に転売のセンスはございません。

夢のレア泥狙い
こちらは防具鍛治、ランプ・ツボ錬金の組み合わせです。

まず防具鍛治であみごて量産量産。
半分以上☆3のときもあれば、0個のこともありますが、10個で大体3つ位☆3がきます。
2個作れればトントンって感じですね。

私は大体こんな感じ打ってます。

火力→上と中央に上下打ち→下に2倍打ち→微調整して狙い打ち

火力→火力→上に狙い打ち×2→中央、下に超4連打ち→微調整して狙い打ち

☆1以下は投げ捨て。
☆3量産してバザーに流すのも、なかなか良い小銭稼ぎに。

後はひたすらランプorツボでパルプンテ狙い。

☆2はパル全力。
☆3は成功狙いつつ、紫に光ったらパル狙い。

昔の曖昧な記憶だと、10万G分を打って回して通泥1、レア泥1、埋め尽くし数個にゴミごて大量。

運が良ければ儲かるけど、レア泥こないと泣きたくなるのでそれっきりやってません!

ちょっと通泥が欲しいので、今度はデータ残してやってみよかな。

その他、ランプ・ツボを回したりなんだりしてましたが、最近は専ら盗賊団です。安定収入ステキです。

とりあえず、引越しがやってきます。
業者さん、早くきてええええ。

↓↓ランキング参加中↓↓
押していただけるとアフロ震えます。

人気ブログランキングへ

Posted on 13:52 [edit]

category: 金策

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

さすがさらさん金策上手w

一緒にちぎったキノコ返品されそうですけど!?w

URL | トシフ #-
2013/04/12 21:19 | edit

Re: タイトルなし

トシフさん

いつも色々金策するんだけど、どーにも下手でうまくいかないよ!!w
ザ・空回り!!

素材狩りも値段設定が難しいよねー。売れ残るとモヤモヤするw

URL | さら #-
2013/04/12 23:13 | edit

ランプ、ツボは運が良ければとんでもない額が稼げますよね。俺も一回だけ皮のてぶくろ10個とあみごて5個やってみたら奇跡的にレア泥が4つほどつきまして、かなり儲かりました。
でもギャンブルにハマると危険なんでそれ以来やってないですw

URL | じゅんいち #-
2013/04/13 02:33 | edit

Re: タイトルなし

じゅんいちさん

すごおおおお!それヤバイw
さすが、持ってる人は違いますね!!

うちもちょっとランプでぼろ儲けしてこようかな!!
そしへ破産へ・・・

URL | さら #-
2013/04/13 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/51-046696de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


