さらログ

日々是適当

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金策のララバイ  

帰省中の暇つぶしに落としたブレイブリーデフォルトがめっちゃ面白い件。

吉田明彦さんの絵がまた素敵!

王道ファンタジーRPGと銘打ってるだけあって、なんか懐かしい気持ちになります。

昔懐かしのゲームを恋い焦がれるあなた!オススメですよ!

ということで、ここ数日焦らしに焦らした最近の金策を紹介します。

【原点回帰!イーソー狩り!】


メギストリス領左側でイーソーさんとお戯れ。

リュウイーソー
特訓:Lv53以下
結晶:Lv60以下
経験値:584
ゴールド:44G
通常ドロップ:ガマのあぶら
レアドロップ:黒ぶちめがね丸

イーソーたん小金持ち!
旅で証をつけると、ゴールドが1.5倍になるので1匹あたり66G!!うまか!!

旅芸だと1時間で10,000Gくらいになるので安定の稼ぎ。

唯一の難点は、大量の業者さん。
業者との取り合いがパネェっす。

ちなみに、とっしー、モモたんと超元気を使った結果はこんな感じ。


旅のレベルあげがてらやってたら、あっちゅーまに65になっちゃいました。


せっかく経験値も貰えるので、スパスタでもいってみた。

スパスタのベストスマイルは、貰える経験値とゴールドが大体1.2倍くらいに増えるようです。

貰えるゴールドも1匹あたり50G越え。
旅の証とまではいいませんが、なかなかうまい!

構成は肉入りなら旅4、サポなら爪と魔戦がオススメです。
モモたんの魔法も強かったなー!

お金稼ぎなら旅、レベルもあげたいなら好きなのって感じでしょうか。

【ツボ・ランプでウッハウハ】

これは、ツボかランプのスキルがある人限定となってしまいますが、最近一番やってる金策です。

それは・・・

結晶装備量産

低レベル☆3装備に初級錬金をひたすらつけて売りさばきます。

ただひたすら、初級をつけて売る。

延々と、ルーレットをまわして売る。

ずっとずっと、ルーレットをまわして売る。

ルーレットをまわし過ぎて、頭がおかしくなりそうです。

でもその結果



錬金・生産用のMハウスを買えました。


家主のツボ子が玄関に埋まってた。


サブキャラと並んで錬金・生産に励む図。

一個あたりの稼ぎは決して高くはありませんが、ジリジリ手持ちが増えるので、レベルあげがてらとかにいい感じ!

ちなみに、生産をやってるチムメンから☆3装備の買い取りもはじめました。

最近生産レベル上げに励むべーたんにも生産依頼をしてみました。

寝て起きたら、某装備の☆3が50個送られてきました。
破産しかけました。

べーたん末恐ろしい人や;;

半泣きで150回ルーレット回したで!!

最近は専らこんな感じで金策してます。稼いだお金はコイン代に飛ぶんですけどね!!

ではでは、ブレイブリーデフォルトやるのでおーわり^v^

↓↓ランキング参加中↓↓
参考になったら押してっておくんなまし^v^

人気ブログランキングへ

Posted on 17:10 [edit]

category: 金策

tb: 0   cm: 6

コメント

おお、金策情報やー♪

なるなる。ツボいいな(嫁キャラ:ツボ)。
ただいま武の装備充実に熱中し過ぎて
絶賛金欠な私にとってはめっさお役立ち情報です ^ ^¥
さっそく試してみまー。

低レベって21くらいですん??

URL | ルーク #qbIq4rIg
2013/05/05 18:05 | edit

ブレイブリー体験版だけやったけど面白いよね!

URL | トシフ #-
2013/05/05 18:46 | edit

Re: タイトルなし

ルークさん

たまにはきのこ以外の金策情報もださねばww
私は1装備、21装備あたりを生業にしてまくよー( ´ ▽ ` )ノ

一緒に金策漬けになりましょう!!

URL | さら #-
2013/05/05 19:43 | edit

Re: タイトルなし

とっしー

ブレイブリーデフォルトの友達登録したいっす。
はよ買って!はよ!

URL | さら #-
2013/05/05 19:44 | edit

せ・せいさん用のMサイズだとぉ・・

ツボはもうかるのか!!
そんなツボ・ランプさんの為に
今日もせっせと裁縫します!

星1を狙って作れないかふかでしたw

URL | かふか #-
2013/05/06 08:47 | edit

Re: タイトルなし

かふかさん

一流の練金職人さんは上級でガンガンもうけてそうですよね!
私は薄利多売でちっちゃくちっちゃくって感じですw

裁縫職人様が★3流してくれてこそですよ!!
日々感謝でござりまする!

URL | さら #-
2013/05/06 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/77-4aa16fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


