さらログ

日々是適当

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不思議の国のレイダメテス  

60629227.jpeg

ふしぎなおどりを覚えたらしい。トゲが動く動く。
休みだからと油断して思いっきり寝過ごしました。さらです。

迷宮行ったらこんなことに。
60534318.jpeg
あれ、これデジャヴュ?
fc2blog_20130512144109825.jpg
スパスタソロやでー^v^

fc2blog_20130512144116f9f.jpg
すっぴんダメ!絶対!

前回レベルが38でしたが、今回は51まであげてたので多少楽に!
ボディガしつつ、メイクアップとばくれつで倒せました。
こうやってみると、スパスタ優秀やー。

ということで本題へ。
兄貴がストーリー未クリアとのことだったので、過去編をちゃっちゃかやりにいきました。
画像があるので追記へGO!


まずは人間になるところから。
キーエンブレムを集めて、ホーローイベントは終わってるとのことなので、
まずはランドン山脈山頂へ行って、イベントを見に。

せっかくなので過去編攻略
①現代のランドン山脈へ。
 橋上の宿(ゲルト海峡の崖んとこ)に石があると近くて便利。
 ラストダンジョンに行く時も使うので、おいとくといいかも。
 グレン領東→ゲルト海峡→ランドンフット→ランドン山脈→ランドン山脈頂上が近いかな。

60555493.jpeg

ハリセンボン春菜に似すぎやでー。イベント中に記念撮影。

②グレン城下町に戻って、B-6民家へ。
 扉を調べるとイベントかな。イベント終わったら、再度民家の中でイベント。
 ここで人間に戻れます。
60563039.jpeg

 兄貴の人間姿!!イケメンで吹いたっw
 8月以来の人間らしく、誰これ?状態だったみたい!

③電車で過去へ。
 サポに人間以外の種族がいると進めません。解雇します。
 駅員に話しかけると「????」という場所が増えているので、そちらを選択します。

④過去グレンに着いたら、城の方へ向かうとイベント。
 城の中に入り、2F王の間→1Fエルジュの部屋でイベント。
 過去グレンには石を置いといた方が楽です。ないと泣きたくなります。

⑤グレンから出て、東の荒野へ。
 北東にエルフたちの集落へ向かいます。着いたら、ヤクルがいるテントへ向かうとイベント。
 ここには戻ってくることになるので、石を置いとくと楽です。

⑥過去グレンに戻り、城へ。1F井戸のある部屋の兵士に話しかけて水を取得。

⑦エルフたちの集落に戻り、イベント。

⑧過去グレンに戻り、グレンから東の荒野、ゲルト海峡へ向かいます。
 ゲルト海峡の岩屋の宿屋にいるフォスティルに話かけ、イベント。
 先ほどのエルフたちの集落の石を、今度はここにかえておきます。

⑨ランドンフットへ向かい、イベント。
 ランドンクイナを倒して「氷鳥のはね」を手に入れます。ドロップよいのですぐでます。
 石に空きがあれば、このままランドンフットの荒野の集落へ向かい、石をおくと楽かな。

⑩海峡の岩屋に戻ってフォスティルに話しかけてイベント。

⑪ランドンフットにある荒屋の集落へ向かい、テントでイベント。
 60596772.jpeg
 ヤンキーオーガと記念撮影。どうでもいいけど、この装備、魔法使い?

⑫過去グレンに戻り、グレン城へ。
 2F王座の間→1階のエルジュの部屋でイベント。

⑬ゲルト海峡へとび、ランドン山脈頂上へ。頂上でイベント。

⑭神殿レイダメテスへ。
 ここは120分制限となりますので、サクサク進めましょう。
 神殿はいってすぐのわんこはLv65でも絡んできます。ステルス!ステルス!

 (1)中央と左右の階段を登り、じごくの門番を倒す。
    左右の階段から登った先のじごくの門番のエリアには宝箱があります。
    また、螺旋階段はてっぺんから飛び降りれるので、飛び降りちゃいましょう。
60612222.jpeg
 (2)左の門番、右の門番を倒した後は、箱回収。
    G-6、B-7に宝箱。

 (3)下層中央北側の階段から最上階へ。
    トラップにサタンメイルがいますが、こいつボスじゃないです!お気をつけて!
    なお、サタンメイルのいる玉座の裏に宝箱があります。

 (4)うごくせきぞうが並ぶ通路は、全員中央を駆け抜けます。
60617539.jpeg
    抜けた先にかっちょいい石像が。うん、RPGっぽい!

 (5)扉を調べたらラズバーンとの戦闘へ。
60618468.jpeg
    痛恨が痛い相手ですが、パッシブあれば耐えられます。
    我ら・・強くなったな・・・

⑮過去グレンに戻れるので、グレン城の1Fエルジュの部屋へ向かい、イベント。

⑯現代に戻る電車でイベント。
 現代ゲレンのB-6民家へ向かい、フルッカの家でイベント。

ここまで進めたら、後はラストダンジョンクリアで終了!!
過去編、結構ボリュームありますね!そこそこ時間かかりました。

ってか、書いてる途中でブラウザ落ちて、記事消えたー^o^
書き直しおつ^v^

↓↓ランキング参加中↓↓
バナーを変えよか迷う今日この頃。応援クリックありがとうございます!

人気ブログランキングへ

Posted on 14:50 [edit]

category: クエスト・ストーリー

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

レイダメテス!!

動く石像が追っかけてくる恐怖を思い出しました(笑)
過去編もおつかいたくさんでしたね(ー ー;)

トシフさんのツノ?がぷるぷるしてるのを先ほどはじめて生でみました!!
すごいですね(笑)

URL | はる #vbu/5PMA
2013/05/12 19:28 | edit

Re: レイダメテス!!

はるさん

過去編、ほんと数カ月ぶりにやりましたが、なかなかのやりごたえ!
エルジュ君とかいたなぁと懐かしい気持ちになりましたw
ってか、あの動く石像怖すぎ!!

とっしーのトゲ、うけますよねww
走ると、なぜか前を向くのがツボるww

URL | さら #-
2013/05/13 08:14 | edit

すごい、攻略記事になってる!

私が書くと需要があるかわからないネタブログになっちゃうから。。。
ステキです(尊敬の目差)

URL | マリーナ #-
2013/05/13 19:21 | edit

Re: タイトルなし

マリーナさん

マリーナさんのブログはそっちの方が面白いww
過去編はあるけど、現代編はないっていう謎攻略!

URL | さら #-
2013/05/14 15:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/84-c9037ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


