さらログ

日々是適当

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悪霊の神々まとめ@僧侶視点  

62982167.jpeg
昨日も簡単に記事にさせていただきましたが、ついに悪霊の仮面ゲットしました!

実装当初からちょいちょい行ってましたが、なかなか安定して勝てず、
結果としては10勝目ででました。まぁ、妥当なところかな・・・

これまでなかなか安定しなかったのですが、最後のPTでは全戦全勝だったので、
僧侶視点での悪霊の戦い方でもまとめてみようかなと思います!

参考程度にしていただければ幸いです^v^

ではでは、ボス画像もあるので追記へGO!
ついでに結果もまとめます。




【悪霊の神々まとめ】
<構成>
武、スパスタ、僧侶、僧侶
※スパスタ、スパスタ、僧侶、僧侶も可能だそうですが、
 私たちは上記構成で戦いました。

推奨スキル、耐性
武闘家
・HP+120
・即死、眠り、転びガード
・ヘナトス腕
・アクセはビーナス、ロイヤル等(バギムーチョのダメが痛いので、私はビーナス派)

僧侶、スパスタ
・HP+120
・即死、封印、眠り、転びガード
・アクセ同上
・会心ガード

上記耐性はなくてもやれますが、一ターン一ターンが重要な悪霊戦では、
出来る限り揃えたほうがいいと思います。

HPに関しては、武闘家が一発で死んでしまうか生き残れるかが、超重要です。
可能であればHPパッシブは取った方がいいと思います。

眠りガードはバズズが怒り時のみ使用?なので、封印と睡眠なら封印のがいいかな。
転びガードは少なくとも片方の僧侶は持ってた方がいいと思います。
乱戦中に大地避けを失敗すると悲惨なことに・・・

<食事>
・とこなつココナッツ

私たちは全員とこなつココナッツを食べてから戦っています。
気休めかもしれませんが、みかわしてくれることを祈って!

<戦い方>
僧侶でしか参加したことないので、僧侶視点での戦い方です。

①開幕
・武闘家、スパスタが前に、僧侶は下がって敵に当たる
・武闘家、スパスタでバズズの相撲、スパスタはラリホーマ、ボディガ、メイクアップ等々
・ラリホーマがバズズにも入った場合は、武闘家は攻撃を止める。強化タイムへ
・僧侶はメインヒーラーと補助の役割分担で
 メインヒーラーは開幕祈り、回復待機。バズズの動作をみて、回復か天使をします。
 バズズが前衛を攻撃してたら回復、こちらがタゲ、またはマホトーン詠唱などの場合は天使しました。
 補助は開幕天使、祈り、回復へ。メインヒーラーが天使中は回復をします。

②バズズ討伐
・時計まわりで、武闘家はタイガー。バギムーチョは一人で喰らう、イオグラ避け等、いつもの動きを。
・メインヒーラーは常に全快になるよう回復します。
 バズズの攻撃の場合、全快にはホイミx2かベホイミが必要でした。
 慣れないうちはマラーで回復でもいいと思いますが、MP残量に注意です。一喝等で余裕ができたら聖水を。

・サブはズッシ、スクルト、フバーハ、回復補助、サブ壁等
 余裕があったらスパスタへマジスティックとかできるとうれしいのかな。
 祈りのタイミングをメインヒーラーとずらすといいと思います。
 メインヒーラーの祈りが切れそうになったら、回復を替わります。
 また、壁が抜けそうだったら壁をしたりもしました。

・アトラス、ベリアルが起きてしまった場合
 極力二匹を離さないように出来るとベターですが、なかなか難しいです・・・
 この状態になったら、僧侶は必死に回復です。後はラリホーマが決まるのを祈りましょう!
 柱がある、または旨いこと片方のボスに引っ掛けるなどで、無力化するのもいいですが
 難しいですね><
 戦闘中のボスも柱に引っ掛けちゃうと、余裕ができます。
 その場合、柱が邪魔になって武闘家へホイミが届かなくことがあるので注意です。ベホマラーなら届きます。
 範囲攻撃は避ける、一人で喰らう等、みんなで喰らわない様に注意します。
 範囲攻撃→通常のコンボで死ぬと結構やばやばです。

・とにかくバズズを全力で倒します。バズズさえ倒せば勝ったようなものです!

③アトラス討伐
・ベリアルはほとんど寝てるので、ほぼいつものアトラス戦と一緒
・開始前に寝ているようなら強化、MP回復等、万全の準備を
・会心ガードがあったらすごく良いと思います!しかしなかったので、聖女で対応しました。
 バズズ戦中もアトラスがおきたら聖女はりました。
・大地避けながらタイガーするだけの簡単なお仕事です

④ベリアル戦
・スパスタはスティックを捨ててばくれつ、怒りにロスアタ
・キラポンまいて祈り回復、ぼー^q^
・範囲攻撃で衣のMP回復美味しいです^q^
・ジゴスパークには追加麻痺があるので注意
・怒り時ベホマはマジで心おられます。ロスアタ!ロスアタ!

ふぅ。大体こんな感じかな。
スパスタは、ボディガ張りつつラリホーマ上書きって感じなのでしょうか。
途中スキャンダルをアトラスにいれてくれて、ミス連発うまー^q^でした。
正直みてる余裕なくてわからなかった。

読み返したら長ったらしくて読みづらい!まぁいいやっw

もっと上手に立ち回れるのかもしれませんが、一応私たちはこんなやり方で全勝しました!
参考になれば幸いです。

最後に結果をチャチャチャと。

62962138.jpeg
べー神様ー。よろしくお願いしますだー。

【悪霊1戦目】
62964956.jpeg
やるぞおらー!

<結果>
62966473.jpeg
いつもよりラリホーマも決まりやすく、安定した戦いでした。(15戦6勝)

<報酬>
62967391.jpeg
聖水(0/6)

【悪霊2戦目】
62968517.jpeg

<結果>
62969612.jpeg
このPTならピンチもしのげる!(16戦7勝)

<報酬>
62970697.jpeg
ふつうの宝箱の中には普通の聖水が(0/7)

【悪霊3戦目】
62971364.jpeg

<結果>
62973371.jpeg
ウェーーイ。3連勝。(17戦8勝)

<報酬>
62973483.jpeg
聖水(0/8)

【悪霊4戦目】
62973945.jpeg

<結果>
62976678.jpeg
アトラス寝ないと暴れ回って大変。僧侶の腕の見せ所にゃー(18戦9勝)

<報酬>
62977068.jpeg
私が開けると聖水しかはいっとらん!!(0/9)

【悪霊5戦目】
62978924.jpeg

<結果>
62981422.jpeg
どんだけやっても緊張する。。。(19戦10勝)

<報酬>
62981884.jpeg
べーたんが開けたらでてきたよー;;うれしい;;
ニヤニヤがとまらない;;(1/10)

4戦持ち寄りで、最後一戦分をべーたんがだしてくれました。ありがとうべーたん!!
諦めなくてほんとよかった・・・、あのときべーたんがもう一戦誘ってくれてよかった・・・

実は後2枚、レイたんとうちらでコインを準備してたのですが、仮面がでたので急遽ベリアルへ!

【ベリアル1戦目】
62994451.jpeg

<構成>
ときすいしょう目当てで盗賊入り
武(レイたん)盗(べーたん)僧侶(バン、さら)

<結果>
安定の勝利(11戦10勝)

<報酬>
62995397.jpeg
あれあれ、ロザリオは未実装ですか?^^(0/10)

【ベリアル2戦目】
62998131.jpeg

<結果>
悪霊の後だと、ボスのターンが早く感じる(12戦11勝)

<報酬>
62999593.jpeg
ロザリオでなすぎやー^q^(0/11)

【ベリアル3戦目】
あれ写真がない

<結果>
本日最後のコインボス(13戦12勝)

<報酬>
聖水や!!まさかここではまるとは!!(0/12)

62997412.jpeg
とりあえず一番の目標だった仮面が取れて大満足です。
ちなみにこれ、ほほえむ仕草です。
び、微妙やー^q^

おわり!

↓↓ランキング参加中↓↓
参考になったらクリックしてってくださいな!

人気ブログランキングへ

Posted on 14:20 [edit]

category: ボス

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

これで暫くはコイン破産を抑えられますな!
新コインにむけて金策でためとこう!!

そして、付け焼き刃の僧侶でなんとかなるものでしたね。
みなさんが上手なのであたすは1人フラフラしてるだけなのに…
感謝感謝( ;∀;)

URL | バン #-
2013/05/23 00:34 | edit

先ずは仮面ゲットおめでとうございます。

オレもバトマスより武優先で装備揃えてレベル上げるので、今度お願いしますね。

URL | 兄貴 #-
2013/05/23 10:17 | edit

熱い戦いでしたねー!!
仮面ゲットできたのは
ほんとみんなのおかげですー☆
ありがとー(ノ_<。)

ベリアルはなんで出して
くれないのかなぁ笑(^~^;)

URL | レイ #-
2013/05/23 11:42 | edit

Re: タイトルなし

バン

後はベリアルだねー!
あとちょっと頑張れば、一通り揃いそうだし、金策とレベルあげがんばろーw

URL | さら #-
2013/05/23 20:30 | edit

Re: タイトルなし

兄貴

ありがとー!
負け続きの時はトラウマになるかと思ったよ><

兄貴の武のレベルがあがったら、挑戦しようね!

URL | さら #-
2013/05/23 20:32 | edit

Re: タイトルなし

レイたん

みんなで頑張った成果だよー!!
これだけ安定して勝てたのも、レイたんが上手だったからさー( ´ ▽ ` )
後はベリアルか・・・
ちゃちゃっと出したいねヽ(;▽;)ノ

URL | さら #-
2013/05/23 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/94-e7434b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


