さらログ

日々是適当

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最新結晶化事情  


一番の目標だった仮面を手に入れて、ちょっと気が抜けてるさらです。おこんにちわ。

ってことで、広場のあしあとを確認したら、全然写真がない。
あっれー^o^

こんな時は金策情報に逃げるっていうやつですよ。

ということで、金策ど定番の結晶化についてです。

まず、これをご覧ください。

結晶高騰中。

バージョンアップ前には700台まで落ちた結晶。ここまで回復しました。

新装備用に結晶需要が高まってるのに対し、新職追加なしで結晶不足なのでしょうか。

それでは、まずは結晶化のおさらい。
☆結晶化ルール
*自分と同格以上の敵と戦う(ただし、迷宮では敵のレベルに関係なくキラキラがたまります)

【装備Lvの基本個数】
★ではなく、+の値で個数が決まる。
Lv(+0,+1,+2,+3)
1~(1,1,1,3)
21~(1,2,3,6)
30~(1,3,4,9)
42~(2,4,6,12)
50(2,5,7,15)

【錬金による追加個数】
練金ランク(失敗,成功,大成功)
初級(0.0個,0.5個,1.0個)
中級(0.5個,1.0個,2.0個)
上級(1.0個,2.0個,3.0個)
・小数点以下切り捨て
・パルプンテは成功扱い

今回のアップデートから取れる結晶の個数が表示されるようになったので、計算が楽になりましたねー。

たまるスピードは
武器、ついで盾、そして防具の体上、下、頭、ウデ、足の順な感じかなぁ。

ちなみにバトマスの二刀流だと、武器2つとも同じスピードでたまります。
武器の結晶化スピードぱねぇっす。

21、28装備がコストパフォーマンス的にオススメですが、掘り出し物を探すのも楽しいです。

では、実際に試算してみます。

昨日、バンサラちゃんの結晶化装備を買ったので、それで計算してみます。

武器:はがねのオノ+3(4000G、結晶7個)
頭:みかわし+3(4498G、結晶7個)
体上:みかわし+3(4150G、結晶7個)
体下:みかわし+3(4198G、結晶7個)
ウデ:マタドール+3(3000G、結晶9個)
足:みかわし+3(4480G、結晶7個)

総額:24326G
取れる結晶の総額:45980G(ひとつ1100Gで計算した場合)

差額なんと2万以上!!

レベルあげや特訓ついでに結晶化はなかなかではないかと思います。

ちなみにレベルあげ定番モンスの結晶化可能レベル
・マリンスライム(43)
・ホタテワラビー(44)
・タコメット(44)
・レッドプリン(50)
・キラービー(51)
・チャンプスター(56)
・ゲリュオン(59)
・リュウイーソー(60)
・ダーティラビッツ(62)
・バルバロッサ(63)
・ガルゴル(66)
・イーター(80)
・バザックス(90)

結晶化のりこめー^^

おーわり^o^

↓↓ランキング参加中↓↓
参考になったらポチッとしてね(=´∀`)

人気ブログランキングへ

Posted on 20:25 [edit]

category: 金策

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

コメント

あっ!結晶情報のせやがったな!
ブログノセイ、ブログノセイ、ブログノセイ
結晶の値段下がったらこのブログけしてやるーーーー!!( ;∀;)

URL | バン #-
2013/05/24 00:50 | edit

ほおお!

ありがとうございます!!
勉強になります!!
そんな仕組だったのですね!!
装備高いほうが結晶いっぱいとれるなとは思ってましたが。。。
↑超絶あやふやw

参考にさせていただきます!!(^o^)

URL | やぶ #-
2013/05/24 08:28 | edit

そろそろ僕も結晶ビジネスかな・・・

金魚鉢に使うしw

運が向いてきた僕とネタになりそうなの一緒にするか?w

URL | トシフ #-
2013/05/24 12:57 | edit

結晶 すごくおいしくなったね!(・ω・)
しかし 普段レベ上げをしないので結晶がつくれてないのだよ!^^
あとは1kもないので装備が買えないという・・・

URL | かもえ #-
2013/05/24 14:17 | edit

失敗。。。(笑)

VU直後に結晶の値段が上がったので貯めていた結晶を一気に売ってしまったのですが、さらに値上がりしてますね~~!!!
はやまった。。。(-""-)

あと、結晶化のためにいつも変な装備でレベル上げしていたのですが、ユニフォームで変な装備が隠せるようになりましたね♪
うれしい限りです☆

何となくみかわし☆2を使っていたのですが、☆3のほうが効率よさそうですね。。。
今度は☆3買ってみようかな♪

URL | はる #vbu/5PMA
2013/05/24 19:34 | edit

Re: タイトルなし

バン

Σ(゚д゚lll)
相場さがらんでーヽ(;▽;)ノ

URL | さら #-
2013/05/24 20:10 | edit

Re: ほおお!

やぶさん

地味に結晶化うまいですよね!
レベルあげのお供に是非w

結晶売ってると、結晶いいお金になりますよー( ´ ▽ ` )

前は計算が大変でしたが、今は個数も表示されるのて楽チン!

URL | さら #-
2013/05/24 20:13 | edit

Re: タイトルなし

とっしー

バトマスでガルゴル乱獲するなら、結晶化良いよね!
お金お金!!

ロザリオほしいよママン。
とっしーの運を貸しておくれヽ(;▽;)ノ

URL | さら #-
2013/05/24 20:14 | edit

Re: タイトルなし

かもえたん

ねー!めっちゃ値上がりしててびっくりだよーw
ってか、1000GだとキツイねΣ(゚д゚lll)
ドラクエはほんとにお金稼ぐのが大変だ・・・

URL | さら #-
2013/05/24 20:17 | edit

Re: 失敗。。。(笑)

はるさん

売り時って難しいですよね(。-_-。)
私もいつもどーしよどーしよって考えてるうちに、時期を誤ります><

ほんとユニフォームのおかげで、へんてこ装備をごまかせるのが嬉しいw
みかわしのグラ、イマイチですよね・・・

実は☆3でも、一個初級の大成功があると、結晶8個取れるので、そっちのがもっと効率良かったりしますよー( ´ ▽ ` )ノ

URL | さら #-
2013/05/24 20:26 | edit

うわっ
さらさんの情報でここまでの値を知りました
ふふふ、倉庫にあった結晶取り出しましたよw

URL | モモ #-
2013/05/25 08:46 | edit

Re: タイトルなし

モモたん

おおー!今こそタンスの結晶を売る時ですかね( ´ ▽ ` )
高く売れると嬉しいですねw

URL | さら #-
2013/05/26 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/95-e0f6df68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


