さらログ

日々是適当

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんなで楽しくVジャンプ  


ほほえむべーたん。ほほえむってよりはニヤリって感じだ。
さらです。おこんにちわ!

今巷で話題沸騰中のVロンちゃんと戦ってきましたよ!

イベント内容はこんな感じ。


イベントの詳細はこちら

まずはVロンコインをゲットします。
①レンドア北の酒場にいるミナヅキからクエ受注

②お花集め
・女神のガーベラ
マザーウッドが落とします。
マザーウッドはミュルエルの森かヴァース大山林にいます。
・妖精のスイートピー
ふくびき7等の景品
・天使のスズラン
ミナヅキから貰えるタネを栽培すると2日で収穫できます。

全てバザーで取り引き可能なので、手っ取り早く買ってしまってもいいと思います。

③お花を集めてミナヅキへ報告でコインゲット!
さらにもう一度話しかけると、VロンコインをVロン強コインに変えてもらえます。

ちなみにリプレイは1日1回ですが、初回はすぐリプレイできるので、お花を2セット持っていけば、その場ですぐコイン2枚もらえます。

それでは、Vロンちゃんとの戦闘へ。
追記へGO!


まずはプレゼントのじゅもん「ふかふかふわふわ」で綿あめゲットしましょー。

無くても勝てますが、このアメ食べるとめっちゃ高くジャンプできるようになるので楽しいです。

跳ねすぎww


Vロンちゃん、Vジャンプ読んでる。
表紙にDQXって書いてあるので、DQX特集なのでしょう。


裏表紙もドラクエ仕様。
バーコードとか細かい!!


中身は漫画でしたw


完全に見た目がアッチ側の人がいますが、一応コッチ側です。

まずはノーマルVロンと戦闘しました。



Vロンは通常攻撃か「みんなでVジャンプ」という技を使ってきます。
通常攻撃はこちらのレベルが65程度だと、ミスか1でよわよわ。

注意すべきは「みんなでVジャンプ」です。これは瀕死ダメの技なのですが、ジャンプで避ける事ができます。

どうやら、敵の攻撃モーションは関係ないようで、最初なかなか避けられませんでしたヽ(;▽;)ノ

ジャンプのタイミングは「みんなでVジャンプ」という文字が出た瞬間です!

まずはノーマル戦でジャンプのタイミングを覚えましょう。


ジャンプのタイミングを掴んだら、次はVロン強。

Vロン強は通常攻撃、「みんなでVジャンプ」の他に「みんなでWジャンプ」を使用します。

「みんなでWジャンプ」は9999ダメージをくらうので、ジャンプ超重要!

では、戦い方へ。
構成は、爪爪僧賢でいきましたが、爪僧僧or賢、魔戦or旅とか、僧侶がいれば適当構成でもいけるかな。

基本的な動きとしては、Vロンの攻撃→こちらの攻撃→Vロンの攻撃→こちらの攻撃と、交互に行動するようにします。
Vロンのジャンプ技にこちらの行動が被ってしまうとジャンプできなくなってしまうので、必ず交互に行動するようにします。

ジャンプ技がきたら、まずジャンプ。ジャンプモーションに入ったら、コマンドを入力しておっけーです。

また、Wジャンプは聖女が有効なので、僧侶は聖女をばら撒くといいです。

私は開幕聖女、あとはVロンの攻撃に合わせて祈り、回復、聖女、天使、スクルト等をしてました。

ちなみに通常でも100とかくらうので、地味に痛いです。

慣れればノーミスでクリア出来ると思います。

ちなみに家具は、チェスト2、タンス、イス、ラグが貰えました。

ラグ、超可愛い。オススメです。
写真撮り忘れたー^q^

慣れればサクサク終わるので、ちゃちゃっと迷宮にもいいかも。
メタスラ回しにも使えるとか言われてますし、6/20まではジャンプ祭りになりそうです。

おーわり^v^

↓↓ランキング参加中↓↓
参考になったらクリックしていただけると嬉しいな(=´∀`)

人気ブログランキングへ

Posted on 20:05 [edit]

category: イベント

thread: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pukusara.blog.fc2.com/tb.php/96-fcae35cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


